アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、海外送金を受けましたが、よくみると銀行が「取り消し」をしている。
この行為の合法性を疑っています。

合法なんでしょうか?

PS:
「犯罪による収益の移転防止に関する法律」にふれるものでしょうか?

A 回答 (3件)

>よくみると銀行が「取り消し」をしている。

日本は、韓国と異なり法治国家です。
違法な送金は、取り消しとなりますね。
1.口座番号と口座名義人がマッチしない場合。
1.国際刑事警察機構から「犯罪口座」と認定された口座へ送金した場合。
1.(在日の金庫番との公然の秘密である)大手都銀経由の海外送金。
1.(不法滞在者からの送金を目的とする)地下銀行など、犯罪に絡んでいる口座への振込。
1.南北朝鮮への限度額を超えた送金。(反日活動団体への送金は、許可)
これらは、一種の不法送金ですから「合法的取り消し」となります。

>合法なんでしょうか?

合法です。
マネーロンダリングなど犯罪が疑われる送金は、合法的に取り消しです。
但し「在日原因で差別された」と主張すれば、韓国政府から(金融機関が)抗議を受けるので特例で送金できます。^^;
※日本人を何人殺しても、「無罪」を主張するおばさん政権ですから・・・。

>「犯罪による収益の移転防止に関する法律」にふれるものでしょうか?

中国・南北朝鮮を除く世界各国では、マネーロンダリング・不法送金に厳しい対応を行っています。
※振込先だけでなく、振込元もチェックします。
質問者さまの場合は分かりませんが、犯罪が疑われる口座だと法律に触れるでしようね。
※質問内容からは、何も分からない。
どうしても入金を受けたい場合は、関西地区の大手地下銀行若しくは在日の金庫番である都銀の口座に振込先を変更する事です。
※昨年500億円の(韓国政府へ)無担保融資を行って、金融庁から厳重注意を受けた都銀。
告げ口おばさんが大統領の間は、何でもありです。^^;
但し、告げ口おばさんが日韓請求権協定の実質破棄に続いて日韓基本条約破棄を宣言すれば合法になります。
在日の方々も、戦後70年を経ってやっと祖国に帰還できます。(在日の精神的苦痛からの解放)
    • 0

朝鮮人が不正送金をしているので、

間違われたのでは?
    • 0

口座番号と振込先の名称が合わなかった場合は、

取り消しになります。
その費用は銀行持ちでやってもらえます。
今日は遅いですが、問い合わせ可能な銀行もあります。
とにかく銀行に確認してみられては?
    • 0