dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ口座間での送金には何が必要ですか?

通帳に書いてある店番と口座番号7桁だけで
大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

はーいその通りです


番号と記号、口座名義人だけです

地方銀行、都市銀行などなは、支店名等などが必要です。
その代わりに、記号とと言う物は有りません
ゆうちょ銀行には支店と言う物は有りませんが
その代わりに記号と言う物が有ります
3万円未満>??? ⇒5万円未満

他の銀行と違って手数料が安いのは、
ゆうちょ口座です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!┏〇゛

お礼日時:2020/08/31 07:34

ゆうちょ口座間での送金には、相手の番号、記号、名義人だけです


ATMで送る場合は、通帳又はキャッシュカードです
手数料は100円だったはずです
3万円未満>???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局のATMから送ろうと思っているのですが
、それでも番号・記号・名義だけで大丈夫ですか?
3万円です

お礼日時:2020/08/31 06:33

送るお金の数字も必須項目ですね

    • good
    • 0

先ずは、


送金すべき
金だッ!
    • good
    • 2

送金は手数料がいる。


口座振替がいいよ。
口座名も必要かな。
    • good
    • 1

振込先の店番(記号)、番号は8桁、受取人名になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏〇゛
すみません、送られてきた口座番号が7桁なんですけど問題ないですか?

お礼日時:2020/08/29 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!