アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「銀行口座」を開設する際に必要な提出書類を教えて下さい。

又、開設するまでの流れを教えて下さい。

通帳のみでも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

身分を証明できる物


一般的には保健証や運転免許証
印鑑

通帳のみだけ????
どういうこと?
    • good
    • 0

身分証と一応念のため印鑑持参で、窓口に行けばいいだけ。



>>通帳のみでも大丈夫ですか?
⇒意味不明。
通帳だけで「キャッシュカードは作らない」という選択肢はあります。
    • good
    • 0

どこの銀行

    • good
    • 0

店頭でなら印鑑と本人確認書類は必須。


細かい事は作りたい銀行のHPか電話で確認しましょう。
銀行ごとにルールが違うことがあります。

>通帳のみでも大丈夫ですか?
何の通帳?
まさか普通預金じゃないよね?
    • good
    • 0

口座開設する人がどこの誰かを特定するものを用意...運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートなど身分を証明できるもの



口座開設の書類作成後に新規入金額、印鑑と共に提出

新規口座登録処理→コンピューター処理

通帳を受取って開設終了
キャッシュカード作成しない場合は開設の書類で有無記入
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!