プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行の口座開設に関する質問。

通帳は口座開設時にその場でもらえますか?

それと、キャッシュカードは頼まなければ送られてくる事はありませんか?(キャッシュカード無しでも大丈夫ですか?)

A 回答 (4件)

銀行窓口にて口座開設すれば、その場で通帳は渡されます。


まあ、10分程度待たされますが。
みずほ銀行では、70歳未満の個人、企業や団体が口座を開設、繰越する場合は、1,100円の手数料がかかります。(2021年1月18日以前に通帳を発行した人は、除きます。)
    • good
    • 2

どこの銀行でも同じです。



通帳は、口座開設手続きが完了した時点で、その場でもらえます。
キャッシュカードの申し込みは任意です。
申し込んだら、住所確認を兼ねて、後日自宅に郵送されます。
    • good
    • 0

どこの銀行でも、通帳は何分間か待つだけでその場でもらえます。



キャッシュカードは、強制ではありませんので頼まなければ出ません。
頼めば、簡易書留などで後日郵送となります。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!