質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

現在フリーターです。
銀行口座の開設をしたいのですが、バイト先などの欄がありますよね?
普通にバイト先に連絡されるのですか?

A 回答 (5件)

銀行口座ではなく、クレジットカードの申込みではありませんか。

間違っていたらごめんなさい。
    • 0

連絡はされません。

口座開設目的の事項にアルバイト収入にチェックしている場合、アルバイトをしておらず別の目的だったら、虚偽とされ詐欺など疑われる為に、目的に間違いはありません虚偽ではありませんという意味で書きます。
    • 0

都市銀やゆうちょなら口座の開設に勤務先を書く欄はないと思いますよ。

必要なのは銀行印と写真付き身分証だけで大丈夫です。
    • 0

本人確認書類などは必要ですが、勤務先などは記載する部分はないと思いますよ。

参考まで
    • 0

ただの口座開設ならば、勤務先への連絡はありません。

勤務先を書かなければいけない銀行の方が少ないと思います。
私は今まで書いた覚えがありません。
    • 0