アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座開設した銀行の普通口座のカードを解約して、再度開設すると今までの会社やカードの記録は消えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

金融関係者です。



既にある程度妥当な回答はありますが、
わたくしも追加で回答いたしますと、

預金口座は、解約すれば口座じたいはなくなります。
だけど、キャッシュカードを解約しても、預金口座じたいは残りますし、今までの取引履歴等もなくなることはありません。
金融機関からすれば、ある意味、当然のことなのですが。

また、預金口座を解約したとしても、その預金者に係る取引履歴は残ることになります。
金融機関があえて消去しない限りは、永久的に。

まあ、細かいことをいえば、各金融機関によって取扱い規定も違いますし、一律にはなっていないはずですけどね。
    • good
    • 1

キャしゅカードを解約しても、口座を解約したことにはなりませんから、講座の記録なそは通帳に記載されます。


口座自体を解約しても、取引記録は銀行に残ります。
最短でも10年は保存されます。
    • good
    • 0

記録自体はは消えないです。

普通の手段では見えなくなりますが・・
法定保存期間が解約後7年くらいだと聞いたことがあります。本人の書面による請求や公的機関の調査があれば開示します。
    • good
    • 0

口座を解約して再度口座を開設すると真っ新になる。


 口座はそのままで、カードのみ再発行しても口座の記録は消えません。
「口座開設した銀行の普通口座のカードを解約」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!