アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々実家から賃貸へと引っ越す予定なので、
家賃などの生活費支払い用の口座として、
給与口座からの自動入金や
家賃支払いにクレカや自動引落しが使えなかった時用に自動振込が無料でできる
住信SBIネット銀行の口座を開設しようと思っています。

物件はまだ決めていないのですが、
銀行振込で家賃を支払う場合、
〇〇銀行から振込でねと指定される場合や
ネット銀行からだと振込ができないことってありますか?

上記の様なことがあるなら口座開設は物件の審査に通ってからにしようかなと思っているのですが、
審査が通ってから口座開設だと、
家賃の支払い方法が自動引落しだった場合、
契約に間に合わなさそうだし、
間に合わずに今ある口座で契約して、
契約後に口座の変更をするのもめんどくさそうだなと思っています。

A 回答 (3件)

都度振り込みで支払うような場合、どの銀行からなどと指定されたり


ネット銀行からの振り込みが制限されることはありません。
払込票などであれば窓口が制限されることはあるかもしれません。

すでにお持ちの口座で自動引き落としができるなら
住信SBIの口座は不要ですし、振込の場合は遅くても
1週間程度で口座開設はでき、初回の振り込みには間に合うでしょうから、
審査が通ってから考えればよいと思います。
    • good
    • 0

今どきネット銀行がダメだという不動産会社は少ないと思います。


また、一行くらいはネット銀行の口座を持っていて損は無いと思います。

ですから、引落口座の変更をするのが面倒だし嫌がると思いますから、早めに口座を開設するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

今やネット口座を持っているほうが何かと良いです。
 いつから不動産巡りを始めるつもりか分かりませんが、クレカ、ネット口座は一応開設しておきましょう。
 不動産屋へ行って、物件探しに家賃の支払い方法もネット口座引き落としが出きる物件か聞いてください。
 支払いがクレカで出来る場合はクレカがオススメです。
 0.5から1%のポイント還元があります。
 家賃の他にも電気、ガスはクレカで行けます。
 若者なら、楽天やペイペイカードあたりで準備しておくのが良いかも!

自分が良く使うアプリショッピングカードが良いです。
確か水道料金は銀行振込か銀行引き落とししか対応していなかったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!