プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださりありがとうございます。
2024年6月に都内でお弁当屋を出店予定です。
出店場所と最寄り駅に迷ってます。
出店するお弁当の売りやポイントは。
アイドルが愛を届ける弁当屋。(知名度ほぼ0です。)
400円からの超大盛り弁当や。
1キロ弁当、学生や母子家庭の方等弁当1個につき豚汁無料。です。
7時から22時まで弁当屋で、22時から朝5時まで
間借り営業で、アイドルカフェ(ガールズバー)を営業予定です。経営者は変えます。友人と、2人でやります。
箱の広さは、オリジン弁当ぐらいが理想です。
家賃は安ければ安いだけいいですが
18万から23万ぐらいが理想です。
駅近1階は無理だと思うので
駅から15分から20分の車が停めれる大通りで
上記コンセプトでおすすめの駅や大通りありましたら
教えていただけると嬉しいです。
立地戦略的な本を2冊読んでの、思いとしては。
コンビニ 「ポプラ」 ご飯出来たて大盛りを、作ってくれる。コンビニなどが、お客様が系統が近いと思います。半径300mに土木や建築関係の体力を、使う男性が
沢山住んでいる。そして、オフィス街では無い。閑静な住宅街では無い。新宿や池袋といった大きな繁華街では無い。等だと嬉しいです。長くなってしまって、すみません。出店したら、豚汁無料でサービスするのでお力添えお願いいたします。出店場所のオススメ以外にも、有益な情報やアイディア等あったら是非お願いいたします。
今回の質問は
都内でお弁当屋を出店します。
オススメのは何駅の何通りか?可能でしたらその理由。家賃相場。です。
私の考えと、違っても全く構いませんので何卒
御指導お願いいたしますm(_ _)m
今後他にも、オープンにあたって届出関連や雇用関連で質問あると思いますので何卒よろしくお願いいたします。アイドル事務所や、地下アイドル運営等の御指導等も伺えると大変ありがたいです。すみません。
よろしくお願いいたします。

「都内でお弁当を出店します。何駅がオススメ」の質問画像

A 回答 (2件)

ならば間違いなく千代田区外神田、いわゆるアキバ周辺じゃないですかね。

丸ノ内みたいなオフィス街なら余りウケないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

千代田区外神田ありがとうございますm(_ _)m検討致します。

安くてたくさん食べられるお弁当屋さんというコンセプトはとても素敵だと思います。

どこに出店されるかわかりませんが、応援したいです。

私が利用できる範囲ならぜひ利用したいです。

>箱の広さは、オリジン弁当ぐらいが理想です。

幅があってもいいので、平米数で書いた方がよいと思います。

車が停められる大通りと、学生や母子家庭にサービスするコンセプトがミスマッチに思います。

学生や母子家庭は車を持っていませんから、車でのアクセスを想定しているなら学生も母子家庭も来ません。来ない顧客にサービスを考えても意味がありません。

安くて大盛りのお弁当なら、やはり学生街ではないでしょうか。

早稲田周辺にも、「わせべん」と呼ばれる有名なお弁当屋さんがありますね。

顧客のターゲットをもう少しはっきりした方がいいのではないでしょうか。

ペルソナマーケティングではありませんが、先に「こんなお弁当を作りたい」ではなくて、「こんな人に来てほしいから安くて大盛りの弁当を作る」という順序がいいように思います。

利用客の「こんな人」像が明確になれば、どこに出店すべきかも見えてくるのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わせべん。調べてみます。早稲田周辺ありがとうございますm(_ _)mペイソナマーケティング勉強してみます!