アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新潟行ったんですが昼食に小料理屋入ったら板前の態度が悪くてちょっと驚きました。カウンター席に座り特上寿司セット注文して目の前で握るの見ていたら特上にしてはネタが普通なので「これ特上ですか?」と聞いたら目を合わせず口をへの字に曲げてほんの少し頷き鬱陶しそうな顔しながら握り終えると何も言わず奥の厨房に消えていきました。握る前から不貞腐れた表情でした。女将さんは愛想よかったですけど。そのへんの小料理屋の板前ってこんなもんですか? 銀座の寿司職人なんて愛想良い人多いですけどね

A 回答 (4件)

質問者、今すぐ鏡を見てみ。


 頭にでかいブーメランが刺さってるから。
    • good
    • 1

>そのへんの小料理屋の板前ってこんなもんですか?


いいえ。皆さん客あしらいは上手いですよ。
    • good
    • 0

個人経営の店の職人によっては、


「客を見て決める」「客を見て握る」という言葉が有ります。

注文前か注文時に、何か気に障る態度を取ったりしたり、
服装(身嗜み)で人を見下されることもあるそうですよ。
まぁ、一見さんですから、運が悪かった。
次は他の小料理屋を選択するしかないですね。
    • good
    • 1

職人の奴らって無駄にプライド高いの多くて困りますよね クレーム入れときましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿でもプライド持つのは自由ですが、初対面の何の因果も無い客にああいう態度とるのは何故でしょうね。こっちは一番高い特上頼んであげてるのに

お礼日時:2024/03/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A