電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問がないと成り立たない世界に居座りながら、質問者を侮辱したり、時には、質問自体を否定したりする回答者各位に、自身の愚行を自覚させることはできないのでしょうか?

A 回答 (10件)

お金もあって自分のやりたい事も人生うまく行っている人はネット上でバトったりしないと思うんですよね。

だからこそみんな余裕が無いし神経質で曖昧さも無いんです。うまく行っている人は余裕もあるから曖昧さを楽しめるんです。
実際自分もうまく行っているときこことか見ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかる

お礼日時:2024/07/10 19:11

確かに質問がないと成り立たないサイトではありますがそのように言う該当の人は別にあなたの質問じゃなくてもいい、という気持ちが根底にあるのではないですか?


あなたには言うかもしれませんが他の人にはそういう無礼なことは言わないのかもしれません。
愚行とも思いませんし基本的に他人に自覚させたり変えることはできません。
あなたを自覚させたり変えることができないように他人もまた変わらないのです。
これはもうお互い様でしょう?
個人的に質問は自然発生したものだけを質問すれば良いと思います。
わざわざ質問を作り出す必要もありませんし、自分で検索してわかることは検索されたほうが無駄な質問が溢れなくて良いと思うのです。
どんな質問でもいいというわけではないと思うんですよね。
あなたも同じように頂く回答なら何でもいいというわけではないでしょうからね。
    • good
    • 2

それは、そういう質問者の資質の改善が先。


君にも思い当たることがあるでしょ?
例えば・・・
>びんちょうタンを知っていますか?幼いのに一生懸命働く女の子に心揺さぶられます。なぜかというと私は怠け者で働き者ではないからです

>ナマポ姫出現につき生活保護のびんちょうタンの立場が危うくなっております

こんな質問をする君こそ愚行じゃないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぜんぜん。どこが愚行なの?説明してみてよ。

お礼日時:2024/07/10 18:39

そういう回答がなければ質問者としてもお礼欄を悪用して悪態をつくこともできないわけですから、お互い様なのだと思います。

個人的にはそういったノリにはついてゆけないので、斯様な質問者を見たら当該IDをブロックし、斯様な質問を視界から遠ざけています。
    • good
    • 0

その「質問がないと成り立たない世界に居座っている者」というのは、回答者ではなく質問者(特に、常連)の方ではないのですか?



検索すれば直ちに分かることをわざわざ質問してきて、それで満足できる回答が来ないと途端に逆ギレする輩なんてのは、その代表です。

あるいは、何らかのメンタル的な疾患があるとしか思えないような、意味の無い似たような質問を何度も何度も繰り返す者とか、「質問」ではなく「演説」をしたいような者なども、珍しくはないです。

まじめな質問には、わりと真摯な回答が返ってくるものです。対して、ネチケットを無視した横着な質問をすれば、「それなりのレス」しか返ってこないのは当たり前。

スレッドが荒れる原因は、主に回答者にあるのではなく、多くは質問者がその状況を呼び込んでいると認識してください。
    • good
    • 3

自身が質問してみることだね。

そして以下にちゃんと質問を締め切ることが一労働なのかということを身を持って体験する事だ。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/index/
そういう質問する前に先ずは
教えて!gooのネチケットを確認しましょう

質問がないと成り立たない世界ではあるが何でもかんでも
質問すれば良いわけではない

質問者が侮辱されたり
否定されない、回答者に
愚行させない質問を心掛けましょう

貴方が愚かと思う回答がつく
起点、起承転結の起は
質問者が作ってしまうことを
多くの質問する前に把握しましょう
    • good
    • 2

質問の内容にもよります。

例えば自分と相手がいてこの場合
はとか自分のおかしなところをどう思うかならいいのですが
あなたは自分に対してプラス側の回答を求めています。
なので、気に食わない回答者はプロックでいいしこんな質問
いらないと思いますよ。
    • good
    • 3

質問として成り立つかってこともある。

最近マトモな質問がなくて困ってる。
    • good
    • 11

できません



質問者も回答者も気に入らない場合は、通報するか、スルーするかで対応するのみです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A