dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問サイトで、同じ内容の質問を繰り返してしまいます。
私は、1年前からどうしても自分じゃ解決できない悩みがあって色んなサイトに質問しています。
本当のことを書くのは嫌だから、少し内容を変えたり、相手に成り切って文章を書いたり、自分目線でも聞いています。
でもやっぱり解決できないです。
殆どの質問サイトには投稿してしまいました。
私はおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マルチポストが疑われてもおかしくない行動を繰り返してしまいます。

      補足日時:2024/06/10 21:56

A 回答 (9件)

本当の事を書かなければ、希望するアドバイスは貰えません。

    • good
    • 2

おかしいよ。

マジでおかしい。

まだ精神異常と呼ばれるレベルではない軽度な【心の病気】ですが、それ治さない限り問題は解決しないと思います。

心療内科やメンタルクリニックで治療をするようにアドバイスされていると思いますが、そのアドバイスを受け入れないからこのような結果になっているのだろうと思います。
ここは素直に、お金や時間がかかっても【メンタルクリニックで治療をする】というアドバイスを受け入れましょう。

目の前の問題を解決したいという質問者さんの意に反して、回答者たちは根本的な問題解決のための施策を持っていて、それを提案しているということです。
    • good
    • 1

ここでも朝から4回も同じ質問をしてた人がいましたが


どうして繰り返すのかこちらが聞きたいぐらいです。
自分が欲しい回答が決まっていてそれを求めてるのでし
ょうか?それであれば質問ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

おかしいかどうか、どんなもんなのか、あなたの質問履歴観覧をONにしてみなしゃれ。

    • good
    • 1

サイトの人なんて全員初見なんだから解決できないものの方が多かったりするだろ


周りの人に聞いてみた方がいいと思う。あ、周りの人いないか
    • good
    • 0

色んな視点から回答をもらい参考にして解決に至ればいいことですが、自分の納得できる回答がもらえるまでしつこく質問するのはおかしいと思います。

    • good
    • 1

病気かはそれだけじゃ不明ですが、無益だなと思います。


一年やってダメなら、アプローチを変えてはどうですか。

1 カウンセラーなど専門家に頼る
2 文献にあたる
3 リアルの友人や家族に相談する
4 忙しくして思考の外に追い出す

など

こう言っちゃなんですが、無知で無責任な第三者に聞くのは、
この中で一番ダメな方法だと思うし。笑
ここは、回答がひとつしかないテクニカルな質問に向いている。
悩み相談には、向いてません。
    • good
    • 3

いわゆる、精神異常者です。


病院行きましょう。
    • good
    • 1

病的だと思うな

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A