dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほかのカテと比べようもないくらい素晴らしいです。

A 回答 (3件)

数字は全世界、宇宙の共通言語だそうですし、それだけ答えが明確で、感情が入りにくいからかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもそれは、ほかのカテでも原則言えることです。感情を読みたいわけではなく、正解を読みたいのです。

お礼日時:2024/06/11 07:01

質問と答えが対応するカテゴリーだからでしょうね。


質問が数学的に成立してさえいれば識者が正答に導くことができます。
もちろん、数学的に成立していない質問であれば、無視されるか質問の瑕疵を指摘されるでしょう。
ここに質問者の思惑が入り込む余地はありません。

他のカテゴリーの場合は、知識やアドバイスを求める質問以外に
質問者が自分の思惑に同調せよ、という投稿があまりにも多く、自分の意に沿わない回答があると「質問を理解しろ」「余計な事を言うな」と逆切れします。
同調を求めるのは質問ではない、という簡単な理屈を理解しないで怒りの投稿を繰り返します。

そんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないよ。回答者が皆真面目なんだよ。

お礼日時:2024/06/12 21:23

さあねえ。


一意の答えがあるカテゴリですから、質問がまともであれば、まともな回答が返る良い例だろうと思いますが、それ以上でのそれ以下でもないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのカテは何ですか?回答にもなっていないものを偉そうに書き連ねているものがほとんどです。

お礼日時:2024/06/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A