プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを自転車で走ってるときにポケットから落としてしまいました。
外観上はケースや画面などには傷はありません。
バッテリーが衝撃で傷んで火がついたりしないか心配です。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

強い衝撃で影響があるなら、すでに影響しているよ。


基本的に火が付くって、中国や韓国のお家芸みたいなことがあるが、基本的にそんな重大事故が起こらないようにメーカーは設計を行っていますよ。

火がつかなく、安全に壊れたらよしとしているのは、各メーカーですから・・・
    • good
    • 0

根拠のある答えは専門の機器で非破壊検査までやってようやく出る答えですから難しいですね、、



でも、一般的には落とした数日以内の充電や使用でいつもよりだいぶ熱を持つとかよく聞くと泡が出るような音がスマホの中から聞こえるとかしていなければ「大丈夫じゃない?」という答えになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!