dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを自転車で走ってるときにポケットから落下して、かなりの衝撃で地面に落ちたと思います。
幸いケースのおかげでキズはほとんど無く、今のところ普通に使えていますが、衝撃が強かったのでバッテリーが損傷していないか心配です。損傷したバッテリーから発火するというのをネットで見たので怖くなってきました。
実はこのスマホは今月の頭に別の箇所の修理から戻ってきたばかりなのですが、また修理ということで出すことはできるでしょうか?
キャリアの保証プランには加入しています。

A 回答 (2件)

強い衝撃でバッテリーが損傷して発火することはあります。

落下して、そのときに発火しましたか?

落下したときに発火していないなら問題ないでしょう。
そもそも、メーカーって設計時に落下なりのある程度の衝撃での耐久試験とかを行っています。

メーカーって、個人が思うほど、発火ってことにかなり神経を使っている。メーカーにしたら、発火ってリコール騒ぎになりえるもの。
自身で改造したものとか、中華の怪しい商品と一緒にしてはいけません

修理に出してから、しばらくしてから修理に出しても問題ありません。
ってか、携帯電話と腕時計なら、数ヶ月以内に修理に出したことがあります。単純に、どちらも、修理とか電池交換して、すぐに故障して修理に出しただけですけどもね。
    • 1

携帯ショップに聞くのが良い

• 1