アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイル かんたんスマホ2 バッテリーの持ちを良くするにはバッテリーセーバーにすればいいのでしょうか

普通のスマホだったら機能を制限して100時間とか
電池が持つと思いますが

この京セラの高齢者向けのスマホは
とても使いにくくそういう機能はないのでしょうか

ドコモのらくらくホンとかはまだ使いやすいと思います

お年寄り向けに作っていないと感じますがどう思いますか


電池の長持ちのさせ方を教えてください

A 回答 (5件)

らくらくホンは、NTTドコモと富士通の共同開発ですが、しっかりとターゲットにした年齢層に対して調査なりを行い作られたものですからね。



京セラは、らくらくホンを真似て作った可能性もありますからね。

バッテリーセーバー
https://www.ymobile.jp/app/manual/a201kc/pc/14-0 …

そもそも、ドコモのらくらくスマートフォンにしろ、かんたんスマホにしろあの独特のUIでガラケーとかのらくらくホンからの乗り換えなら、まだ使い安いかもしれないが、独自機能すぎて一般の人にとっては、非常に使いにくいよ
    • good
    • 1

電池の持ちを長くさせる方法としては、アプリをたくさん入れない事。


モニターの明るさを低くする。

ちなみに私はAQUOS sense4を使ってますけど
このスマホは1週間くらいバッテリー持つので
充電は1週間に1回です。
1日バッテリーが減る量は、私の使いかただと12%です。
12×7=84%
AQUOSのスマホは、らくらくホンのような年寄り向けのスマートフォンのように画面設定が可能です。
SHARPのAQUOSは、シャープ独自開発のIGZOディスプレイを使っているので、省電力表示だからバッテリー持ちが凄くいいんです。
このディスプレイはシャープが特許を持っているため
他メーカーはマネ出来ません。
なので、シャープのスマホよりもバッテリーが持つスマホは他にはありません。
    • good
    • 1

かんたんスマホ2 取扱説明書 - ワイモバイル


バッテリーセーバー P208
https://www.ymobile.jp/lineup/a001kc/data/kantan …
    • good
    • 0

>この京セラの高齢者向けのスマホは


>とても使いにくくそういう機能はないのでしょうか
所有なら、自分でマニュアルなど調べましょう。

【かんたんスマホ】バッテリー劣化具合、充電能力をチェックする方法
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartph …
    • good
    • 0

3,300mAhだから少なくないし、まだバッテリーが劣化しているとも考えにくい。

バッテリーセーバー機能があるかどうかはわからないが、そんなにバッテリー持ちが悪いとも思えないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!