初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

皆さんはどうですか?
私は2年経ったころ、あれっ!少しバッテリの減りが早くなったような気が‥と思い2年半で完全にバッテリの減りが早くなっているのを毎日体感しその頃に次のスマホに買い替えてます。

A 回答 (5件)

Androidはあまり気になったことがないですね



iPhoneは1年半くらいで気になりましたが、Androidはバッテリー容量が2倍くらいあるXperiaを利用しているのと、2〜3年で買い替えているので、バッテリーが気になる段階にまで落ちたことがない(3年でバッテリー劣化で80%になったとしても新品のiPhoneより長く持つということなので)というのが理由としてあるかなと思います。

いずれにしてもスマホによりますが、セキュリティ更新が切れます。
格安系は発売日から0〜2年、通常のは3〜5年くらいでしょうか。
なので2年半くらいで買い換えるのはバッテリー持ち限らず良い選択かなと思います。
    • good
    • 0

1日 持たなくなると買い替え


または、OSのアップデートが
出来なくなるかで、検討

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/2 …
    • good
    • 0

今までと同じ使い方で、1日もたないなら、検討ですね・・・

    • good
    • 0

私は、今年7月にガラホからスマホに替えました。


ガラホの場合、バッテリーのみの交換が出来るので、特に不満はなく、大体4~5年で買い換えですね。
今のスマホ(AQUOS wish4)も4年先の買い換えになりそうです。
(分割が4年なんで・・。)
    • good
    • 0

バッテリーが不満ならバッテリー交換します。


バッテリー交換の前に、いい値で売れるときに売ります。
そのために安く購入する努力をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!