電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性能面だとAndroidとiPhoneどっちが良いですか?

A 回答 (9件)

絶対にiPhoneのほうがいいです。


Androidのほうが値段は安いけれど、iPhoneのほうが、使いやすいし長持ちします。
( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします
    • good
    • 2

日本にはiPhone信者が非常に多いです。


しかし世界ではAndroidが圧倒的なシェアです。
https://hikakaku.com/blog/all-category/mobile-ph …

【iPhone VS Android】世界と日本におけるスマホOSのシェア比較
https://xera.jp/entry/iphone-android-share

私は以前は初スマホはiPhone5sでしたが2年縛り終了後直ぐにAndroidに乗り換えました。
iPhoneに比べて格段に使い易くなりましたよ。
    • good
    • 1

コスパを考えればアンドロイドの方が高性能で安いと言えるのではないでしょうか。



iPhoneはスマホに興味のない人なら使いやすくていいかもしれません。でも価格が高いですよね。
    • good
    • 1

iphoneは基本的に種類がないので、ハイスペック1択になりますが


アンドロイドの場合は、ローエンド、ミドル、ハイと種類が豊富ですので
自分の使う用途に適したスマホを選ぶ事が出来ます。
自由度が高いのがアンドロイドで、PCとの連携作業がしやすいのはアンドロイド
バッテリー持ちがいいのもアンドロイドが多いです。
カメラ性能は、ダントツでアンドロイドのXPERIAとか新製品のアクオスR6とかですね。
iphoneのカメラ性能も悪くないけど、それ以上が欲しいなら、この2択になります。
全体的な性能では、アンドロイドのハイエンドの方が性能が高いです。
iphoneは、アップルの独自規格で作られているので
アップル製品オンリーで使う人は、iphoneを使ったほうがいいって話ですね。
iphone、ipad、MACとかで統一させる場合。

PCがWINDOWSとかだったら、アンドロイドの方が相性がいいです。

性能でどうこうよりも、自分の使用する用途に合わせて
選んだほうがいいよって話にもなります。

ちなみに現在、私が使用しているアンドロイドのAQUOS sense4は
1週間バッテリーが持ちます。(1日の消費量が12%)
12×7=84%
1日でなくなる事はまずないですね。(かなり使う人でも)

iphoneは、1日バッテリー持たないってよく聞くので
バッテリーに関しては、iphoneはめちゃくちゃ悪いです。
リチウム電池は、充電サイクルが500回しかないので
毎日充電してたら、1年くらいで劣化してしまうので
大体が2年で交換しないといけなくなります。
バッテリーの充電回数が少なくなれば、バッテリーの寿命が長く持つので
アンドロイドは、そこが強みですね。
バッテリーが持つ機種としては、AQUOS sense4がダントツですが
バッテリー自体の寿命を長くする為の機能は、XPERIAがいたわり充電機能というのが付いているのでこの機種もかなりいいです。
充電サイクルが他のスマホより1.5倍ほど長いから。

こういう細かい所を見ると、iphoneはアンドロイドより劣ってる事になりますね。
    • good
    • 1

AnTuTuベンチマークのスコアをハイエンドで比べるとAndroidの方が上ですね。


https://garumax.com/antutu-benchmark-score
    • good
    • 1

性能としても何を比較するのか


Androidとしても、そもそも、メーカーや機種により異なる。それら多数のものと、iPhoneでの比較ですから、比較対象がなければ難しい

カメラの写真なのか。
それとも、処理速度とかの性能なのか

カメラなら、Xperiaとかになりますけどもね。
    • good
    • 1

Androidはピンきりです、色んな会社から色んなモデルが販売されていて、機種は多様、性能もピンきり


Androidは、その人にあったグレード、性能、価格帯の商品を買えるのが強みですが、よく調べないで不人気なエントリーモデルなんかを買ってしまうと、スペック不足に悩むこともある

iPhoneはAppleが独占販売するスマホです
全体的に見れば割高の傾向がある、Androidのように2万円で手に入るような機種はない、高額
性能面では安定感がある
利用者が多いので、それが利点になることある

まぁ正直どっちもどっちですね
ハイエンド品同士を見比べると、価格も性能もほぼ五分五分です

多くの人はiPhoneをすすめるでしょうけど、私個人としてはiPhoneはノーサンキューかな
出先ではSNSとちょっとした調べ物くらいしかしない、自宅ではPCの人間に、5~10万もするiPhoneはオーバースペックすぎる、キャンペーンで手に入れた1万円のミドルスペックのAndroidスマホで十分だったりします
    • good
    • 2

トヨタとスカイラインは


と言っているようなものです
なぜハードとソフトを比較するのだ?
    • good
    • 2

断然「iPhone」かなと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!