アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホって壊れますか?壊れたことありますか?落として壊したなんてのは別にして。普通に使っていて壊れますか?

A 回答 (13件中1~10件)

スマホには、充電用のコネクター、電源スイッチ、音量ボタンなどが付いていたりします。

毎日、抜き差ししたり、押したりしますよね?
長くつかっていると、劣化してコネクターがうまく接続されない、スイッチが接触不良とか、接続したままになることがあります。
そして「故障」することになります。

それと、バッテリが2,3年で劣化して、稼働時間が短くなります。
自分でバッテリーを交換できればいいけど、それができない場合、お店に頼んで交換するか、新しい機種を買うことになります。
    • 1
この回答へのお礼

その部分はこわれすよね。擦れてる部分は劣化消耗しますから。

某メーカーさんのスマホは勝手に燃えましたね。

• 1
この回答へのお礼

韓国ですか?

私はいちねんかんで2つ壊れました。

ショックでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

壊れますか?!どこがこわれましたか?

iPhoneは壊れない。

Androidは何度もすぐ壊れた
    • 1

ないです。

よく落とすけど壊れない。
    • 0

わたしは壊れた、壊したこということはないですね。

普通に使っていればまず壊れないかと思います。
いまから、10年ほど前のスマホですとガラスの強度が弱いので、
ちょっと落下させれば割れてしまうなんてこともあったでしょうけど、
いまのスマホはガラスもかなり強度がUPしてました。
ゴリラガラスですね。
ですので、普通に使っている分にはまず壊れないと思いますよ。
わたしも、落下は何度かしてしましまいたが、一度も破損はしたことはありません。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

壊れますね、二年くらいで買い換えるので目立ってそういうことは起きないですけど

使用劣化でバッテリーが駄目になったり、湿気で内部にサビが出たり、モニターが経年劣化で変色したり、物理ボタンが馬鹿になったり、充電部を繰り返す内に摩耗で端子部が変形したり
    • 0

私はエクスペリアを過去2台使ってましたが、こちらは故障、不具合

一切ありません。
今はWi-Fiで使ったりしてますけど8年経過しているエクスペリアはまだ使えてます。
もう1台は5年経過しているエクスペリアですが、こちらも使えてます。
この2台は、自分でバッテリー交換もしたので
バッテリーもバリバリ元気です。
8年経過のやつは、お風呂場でYOUTUBE見たりしてます。
たまに湯舟にドボンさせたりしてるけど、壊れてません。
機種が古いので、壊れてもいいような使い方をしてるけど、エクスペリアは強いですね。
    • 0

どの機種にもいえますが、物理的に弱い箇所は充電端子とヘッドフォンジャックです。

扱いかたしだいでは経年を待たずとも基盤からハンダ付けが浮いてグラグラになって接触不良をおこすようになります。(要修理)

昨今は中古スマホが人気らしいですが、私はどうしてもそこが気になって買う気になれません。修理に出せばすむことですが、せっかく安く買ったのに余計なカネがかかりますし面倒くさいでしょ?
    • 0

古いスマホでバッテリー交換できる機種なのですが、2台ともやたらと発熱するので、電源を切って裏蓋開けてバッテリーを確認してみました

バッテリーの若干のふくらみとバッテリーが接触している基盤の方のピンが2台とも折れて変形していました

経年劣化なのでしょうかね
    • 1
この回答へのお礼

昔の携帯電話ではよくソレ見ました。電池が膨らんでいるんですよね…