プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーバーイーツ、出前館の配達用にスマホ2台目がほしいです。
先日1台しかないスマホを配達用に使用していたら衝撃でカメラの部分が傷ついてしまったり、落として画面が割れそうになってヒヤッとしたので2台目を検討しています。
しかし、テザリング接続で使用するか、ちゃんと契約するか迷っています。
機種もどうするか迷っています。
そもそも2台目なんて不要だよとか、テザリング接続で問題ないよとか契約したほうが良いよとかアドバイスよろしくおねがいします。

スマートフォン、スマホ、2台目、アンドロイド、iPhone、出前、ウーバーイーツ、Uber Eats、出前館、配達

A 回答 (3件)

テザリングだとバッテリーが減りますからね・・・



2台持ちなら、配達専用にしてしまえば、全額経費で落とすことも可。
1台を併用してもよいけども、経費については、家事割合になりますからね・・・・(青色申告の場合)
壊れたりして、買い替えるときも専用で安いものを全額経費で落とすことも可。

まぁ、メインのみで行い壊れたら壊れたらで家事割合に応じて経費で落とすってことも可能って言えば可能。

メインは、高い携帯電話にするでしょうから、固定資産として計上して減価償却で経費で落としていくことも可能だが、糞面倒。
毎年提出とか必用になるしね・・・

青色申告で固定資産として計上しないで、一括して経費で落とす方が楽
    • good
    • 0

個人事業主として事業を行っているのであれば、専用のスマホを1台契約したとしても全てが必要経費となりますので、むしろその方が良いです。

    • good
    • 0

テザリングはモリモリバッテリー減るので、


普通に2台目向けサービスのデータプラスで良いかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dataplus-2/

機種は性能は不要なので丈夫なタフネススマホのArrows F-51Bなどにするか、
https://www.docomo.ne.jp/product/f51b/

ソニーのXperia5Vとか、AppleのiPhone15Proとか高性能なのにしてそれをメインにして、今使っているものを配達用に格下げするかお好きな方を。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A