アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スマホでauを契約しているのですが、povoに変えようと思っています

切り替え時に、解除・契約のタイミング次第では電話が通じない時期が
発生するのではないかと心配しています

auを解約する前に、povoを契約して使えるようにしてから
auを解約するのですか?

その場合、切り替え月は 両方の契約料を支払う必要がありますよね?

どのように切り替えるものなのか教えてもらえないでしょうか

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます

    そのページは事前に読んではいましたが
    私が心配しすぎなんですかね。

    困らないようなシステムになっているんですね

    イメージができないので 知っていたら教えて
    ほしいのですが

    povoに申しむとSIMが送られてきて
    アプリで開通手続きをするようです

    それが終わると 自動的に
    auから切り替わっているのですか?

    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 18:59

A 回答 (2件)

>auを解約する前に、povoを契約して使えるようにしてから


auを解約するのですか?

契約変更ですから、手続きが完了したら、新しいブランドに変更が完了します。
簡単に言えばプラン変更みたいなもの。ただ、契約が違うから、色々サービスが異なったりするだけですけどもね。


>その場合、切り替え月は 両方の契約料を支払う必要がありますよね?

https://povo.jp/information/atop/
契約変更ですから、例外的に日割計算となります。

>どのように切り替えるものなのか教えてもらえないでしょうか

SIMカードが郵送される場合は、届いてから、SIMカードを挿し直して、開通手続き。
eSIMについては、そのままQRコードなりを読み込んでSIMカードの情報を書き込み開通手続き
https://povo.jp/procedure/au/?gid=povo-top-60001

>それが終わると 自動的に
auから切り替わっているのですか?

開通手続きを行えば、契約変更が完了して新しいブランドになります。

KDDIは、povoは、サポートを必用としない人向けのサービスとしている。
KDDIはサポートを求める人には、auとUQモバイルってブランドを提供していますので。
もし、サポートを求めるなら、UQモバイルってブランドも検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サポート必要かもしれませんね。

UQも調べてみます

お礼日時:2021/12/26 11:57

申込みはauからpovoへの説明をご確認ください。


解約手続きは必要なくて、契約変更みたいな感じですね。

ご利用手続き(auから変更のお客さま)|【公式】povo2.0
https://povo.jp/procedure/au/?gid=povo-top-60001

料金は、povoの契約料と、auの日割分になると思います。

auからpovo2.0への移行時のご注意事項|povo2.0
https://povo.jp/information/atop/
-------
auからpovo2.0へ移行した月のauのご利用料金・データ容量等について
auのご利用料金はご利用日数に応じた日割りとなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!