dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯auから格安SIMマイネオにに乗り換え
当方iPhone7です、MNP届けは取っていて今日シムが届いたのでauでSIMロック解除?をしないままSIMを入れ替えて回線切り替えしてしまったのですが、これは完了なのでしょうか?

A 回答 (4件)

mineo(aプラン)であればau回線なのでSIMロック解除をしなくてもそのまま使えます。

あとはAPN設定をすれば完了です。
mineo(dプラン)の場合は要SIMロック解除です。
    • good
    • 0

auとかの場合、ネットでSIMロック解除サービスを申し込み、その後で


MNPするという流れの方がたぶんお得だと思います。

■参考資料:Xpria Z4をauウェブサイトからSIMロック解除サービスを申し込みしてみた
https://matome.naver.jp/odai/2148370059363984201
    • good
    • 0

KDDIのMVNOでVoLTEを利用する場合は非常にややこしい。



通話のみ3Gを利用する場合、SIMロックの解除は不要。
VoLTEを利用する場合は、SIMロックの解除が必要
あなたが、どのタイプのSIMカードを発行したかにより異なる場合もありますので。
    • good
    • 2

SIMロック解除しないで使うためにmineoを選んだんでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!