プロが教えるわが家の防犯対策術!

UQモバイルと契約している方教えてください。新規で契約したのですが、旧LINEのパスワードを忘れてしまい引き継ぐことができず、新しくアカウントを作りました。年齢確認の設定をしようと思い、UQモバイルがなかったのでauを選んでauの IDとパスワードを設定して試みたのですが、年齢確認中にエラーが発生したとの表示になりできませんでした。。。

auショップに問い合わせてもUQモバイルの回線を使って年齢確認はできないからLINEに問い合わせてくださいと言われました。

LINEは、問い合わせで文を打つことができず、項目に沿って選択していくタイプで直接聞けなかったので、こちらで質問させていただきました。

旧LINEを開くことができず、友達を検索できない状況で困ってます。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年齢認証は出来ないです

年齢認証なくても基本の機能は使えますのでそのまま使う形になると思います

格安でもahamoやirumo、楽天などは出来ますので、
必要でしたら乗り換えを検討してみてください
ahamoは他の格安と違って速度を遅くされることがないのでオススメです

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。乗り換えてUQモバイルにしてだいぶ経つのでそのまま新規契約しちゃいましたがだいぶ不便で驚きました。。。事前の下調べ大事ですね、ほんとありがとうございます。