アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

povo2.0を契約しています。
利用中の回線事業者を聞かれたら、auまたはKDDIと答えればよいですか?

A 回答 (7件)

最初「povo」と言って、それで相手がわからなければ「AUのpovo」と言えばいいです。

    • good
    • 1

一般的にはauで大丈夫だと思います。


正確にはauは、KDDIと沖縄セルラー電話が展開している携帯電話・移動体データ通信サービスのブランド名です。
povoはauが展開している低料金スマホプランです。
povo<au<KDDI(沖縄セルラー含む)ですね
    • good
    • 2

KDDIで結構です。

auでも別に構わないんじゃないですか。

細かいことですが、他の方の回答に一点誤りがあるので訂正しておきます。povo2.0はオンライン専用の料金プランであり、MVNOではありません。公式サイトに説明があります。
https://povo.jp/library/article-042/
    • good
    • 4

auと答えればよいです。


povo2.0は、auのMVNOです。MVNOとは、自社で回線設備を保有せず、他社の回線設備を借り上げてサービスを提供する事業者のことです。povo2.0は、auの回線設備を借り受けてサービスを提供しているため、利用中の回線事業者はauとなります。
    • good
    • 3

通信事業者なら、KDDI


auやUQモバイル契約でも通信事業者ってKDDIですから、KDDIになる

まぁ、auってブランド名でも通じますが・・・
    • good
    • 1

povo2.0ご利用にあたっての確認事項/ ご契約にあたっての確認事項


https://povo.jp/information/

こちらの冒頭に書かれているのが、正確な契約先です。
便宜的に「 au 回線」と呼ばれるシーンはよくあるけど、これは分かりやすさを重視した”俗称”だと思います。
    • good
    • 3

KDDIの方ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!