アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

povoの対応機種について質問です
Xperia 1Ⅴ、Xperia 5ⅤのSIMフリー版は
povoのサイトで見ると非対応になっていますが
なぜ非対応なんですか?
バンドを見ても全部同じなので意味が分かりません
auで機種を買わせるために非対応と嘘をついているだけですか?

A 回答 (5件)

XQ-DQ44(SONY)とSO-51D(NTTドコモ)とSOG10(KDDI)ではメーカーと機種が違います。


今は、日本地域版では、対応バンドの違いはほぼありませんが、昔は、対応バンドも違いましたからね。

SOG10って、KDDIですから、KDDIの自社のネットワークに最適可されております。(KDDIがSONYに作らせているんですが・・・)
KDDIですから、自社のものでの動作確認をとっても他社の機種では動作確認をとっていないってのはよくありますから。
あとは、KDDIがXQ-DQ44を調達して確認しないといけないためにコストがかかるが、SOG10なら、自社の端末ですから、調達も比較的容易ですからね。
    • good
    • 0

simフリーとキャリアでは対応バンドは同じではありません


たとえばsimフリーではn257、Band 11は対応していません

Sony Storeで購入したXperia 1Ⅴをpovoで問題なく使用しています

No.2のURLはどちらもキャリアはauでsimフリー端末ではありません
    • good
    • 0

非対応とは書いてません。

「対応端末(動作確認端末)」って書いてますよね。最新機種なんで、まだ確認が取れてないってことだと思います。よくあることだと思います。

こちらの記事だと使えるようですね。
https://kunkoku.jp/xperia1m5-22.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

なぜpovoに質問しないのですか?


この文章そのまま送るだけでいいのに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A