
A 回答 (9件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.9
- 回答日時:
三大キャリアであるau。
普通にMNPしてauへ移ったが自宅では電波が届かない事が判明(笑)
※ド田舎では無い
だいたい乗り換えなんて、人生でそんなに何度もやる訳では無いので
こっちの無知を良い事に手数料を取られるわで最悪でした。
auおよびKDDI関連は絶対に利用しないと誓いました。
No.8
- 回答日時:
確かに。
自分もAUですが、色んな最悪の対応をされました。デタラメな操作を教えられてメモリが全て消えそうになったり。その時の言い訳が「私らも全機種の扱い方を知っているわけではないので、ミスは当然あります」と。どうにかメモリが回復出来て事なきを得ましたが。取ったはずのバックアップでさえ「存在してません」と。いや、この店舗で取ったはずですって言って、渋々確認してもらい、店長らしい人物が「すいません、担当がどうも手順通りにやってなかったみたいで。お客様のバックアップは当店に残ってません」と。だから担当が全て悪くて、この店舗やAUが悪いわけじゃないと。その問題が出る前に、今、NTTで光回線を自宅に引いてるんですが、これをAUに変えて欲しいと。すぐに済みます、お安くなります、お客さんが損する事はありません、長くても一か月で全部こちらでやりますから。そう言われて。
半年待っても、何の連絡もなし。その時に、このデタラメ操作事件が起きて、その事も苦情を申し立てました。
それから更に3か月待って。ようやくAUの光回線をつなげる準備が出来ましたと電話。9か月です。その事も電話のオペレーターに尋ねましたが、これが普通の対応だとか。当然、そんなもん破棄です。でも、AUとウチの会社が繋がりあるんで、解約できないし、今やどこの会社も同じでしょうし。全部、何がしか問題ありますしね。
ですので今は、店舗を介さずにネットでAUに契約やら、機種変更などをしようかと。人を挟むとトラブルが出るので。
No.7
- 回答日時:
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、会社のための部門ではない”お客様相談室”ってものを廃止しております。
クレームを言うなら、サポートセンターなりの客船に電話してクレームを入れる必要があります。
auショップって代理店でも、KDDIのauってブランドの看板をかかげている以上は、KDDIが何らかの注意や指導を行うと思われます。
ただ、期待は出来ませんが・・・
No.6
- 回答日時:
AUショップは、AUの代理店です。
AU本部に電話しても意味がありませんので、
その代理店に電話して、責任者を呼び出し、説教してあげると良いでしょう。
申込書などに、その代理店の電話番号が書いてありますし、検索でもわかります。
そして、現在は、そのショップの評価などもあります。Googleマップなど。
----------------
クレーム際には、その店員を感情的に責めるだけでは、ヒステリックなクレーマー客だと思われるかもしれないので、
時系列的に、状況を説明するだけで良いのです。
そして、その責任者が、何が悪いのか気づけば、謝罪してくれます。
それでも、何が悪いのかわからようならば、
・貴方が悪い場合もある
・店の教育がなっていない店も悪い・・・
どちらかです。
-----------------
まあ、AUやその代理店が悪いって事は少なく、
その店員が悪いだけですよ。
それは、ドコモでもソフトバンクでもありえる事なので、
個人的評価「ドコモ >> AU > ソフトバンク」
貴方がAUを辞めようが、その店員は痛くも痒くもないのですよ・・・
貴方の目的が何かを考えましょう。
私なら、その代理店にクレームするかもしれませんが、
その代理店には二度と行きません。
別のAUの代理店に行けば良いだけです。他社ですから。

No.5
- 回答日時:
自分は客で『お客様は神様』みたいな態度取っていませんか
案外、相手はそれが嫌で 気に障る態度をとってしまった
なんて、よく聞く話です
クレームならばこちらへ
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=c …
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
みんなに挑戦してほしい「色彩検定」
これまで多くの方々が受検したが「色彩検定」。その目的や活用法は人それぞれ。今回は、色彩検定に影響を受けた男女3名にインタビュー。
-
auショップ等の接客態度どう思いますか?
au(KDDI)
-
携帯ショップの店員態度
その他(スマートフォン・携帯電話・VR)
-
auの対応
au(KDDI)
-
4
au,女性店員の態度はこんなもんですか?
au(KDDI)
-
5
Auショップの店員の態度について
au(KDDI)
-
6
auショップの店員に嘘をつかれました
au(KDDI)
-
7
携帯ショップへのクレーム。言って良かったのか。宜しくお願いします。 携帯の機種変更がしたくて、auシ
その他(社会・学校・職場)
-
8
auショップの苦情をここで言ったら常識知らずですか?
au(KDDI)
-
9
AUショップの案内ミスの場合
au(KDDI)
-
10
悔しいです!auの店員に騙されたかもしれません!
iPhone(アイフォーン)
-
11
auのサポートセンターに完全な嘘を言われました
au(KDDI)
-
12
息子と性的関係になり抜け出せない
SEX・性行為
-
13
auは本当に詐欺集団です。 解約年を改ざんされて、質問したら知らないと。お客様サービスセンターに何度
au(KDDI)
-
14
AU の対応の悪さ。
au(KDDI)
-
15
※ 女性器についての質問です。若干 生々しいのでご注意ください女性の股について質問です。 大変
セックスレス
-
16
男性側はセックスでの挿入時、局部にどういう感触を得ますか?
不感症・ED
-
17
奥さんの体に飽きた人、どうしてる?
風俗
-
18
男性にパンティの中に手を入れられてクリトリスを一瞬、ちょこっとさわられただけなのに、「ああん!」と言
不感症・ED
-
19
処女とエッチして 相手の男性が気持ちよかった って結構ありえること?
その他(性の悩み)
-
20
52歳女性 独身 無職の孤独と絶望
労働相談
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
人気Q&Aランキング
-
4
1台の携帯で2つ番号を持つ方法
-
5
auの携帯電話でdocomoから送ら...
-
6
AUの絵文字をパソコンで見る方...
-
7
auはなぜSIMロック解除しないの...
-
8
auがW-CDMAを採用しなかった理...
-
9
ドコモからauに乗り換えた場合...
-
10
auの通信障害
-
11
au電話で555フォンがしたい!・...
-
12
子供向け携帯・FOMA vs au 教...
-
13
夫婦でauのiPhoneとauひかりを...
-
14
auとドコモならどっちがいいで...
-
15
docomoのワイヤレスイヤホンセ...
-
16
au SH011
-
17
急に自宅内で、通話のための携...
-
18
お支払い期日とはどういう意味...
-
19
このスマホのCPU速度を教えて欲...
-
20
着信履歴の受話器マークと「!...
おすすめ情報
公式facebook
公式twitter