プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ハンド4G5Gは
esimのみ

MNPで乗り換える場合
esimしか使用できないのなら
どこの格安スマホにMNPできますか?

MNPだから関係ないですか?

esim対応のとこだけですか?

povoの対応機種に入ってるのでau回線なら使えますか?

au回線対応の
povoとUQなら乗換可能ですか?

iijのeSIMはデータ通信プランだけなので乗換できませんか?

A 回答 (2件)

eSIMを提供している携帯電話会社って

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、日本通信、IIJ(データ通信のみ)

MNPでも、現在の機種を使わないで違う機種を使うなりするなら、eSIMにこだわる必用がない。
だから、日本国内の携帯電話会社で音声通信ができて新規受付中のプランなら、MNPが可。
データ通信契約及び衛星携帯電話については、MNPできません。

IIJのeSIMはデータ通信契約だから、MNP不可ってなる。

KDDIが、povo契約で楽天ハンドの確認をとっているなら、理論的には、KDDIの回線だと使える可能性が高い。使えると思ってもよいだろう
    • 1

乗り換え後に何を使うのか?楽天ハンドなら当然、乗り換え先がesim対応の必要がある。

他に通常SIM対応のスマホを持ってるなら関係ない。IIJのesimは通信専用なので、通信専用として楽天ハンドを使うことができる。電話としては利用できないが、ライン通話は使える。
    • 1