dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉から羽田空港へリムジンバスへ向かいたいのですが、
遅延はどれくらいするものなのでしょうか?
また、予約などはなく先着順で乗車と聞きましたが、早めに行って並んだ方がいいのでしょうか?
時期は8月の頭で、時間は

千葉発→羽田着
5:00   6:17
5:30   6:42

を考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは!



時刻を見たところ千葉エリア、千葉中央駅西の時刻と思われますが予約は必要ないです。
05:00発 第二06:12 第一06:17(ちばシティバス)
05:30発 第二06:42 第一06:47(京成バス)

千葉中央駅西口は始発の停留所なので定員オーバーになる事はまず無いです、コースや時刻で運行しているバス会社が異なりますが千葉エリア(千葉市海浜エリア系統)は予約を受けて居りません。

※他のコースは予約が必要なコースもあります。
http://www.limousinebus.co.jp/route/list.html
URLの千葉でご確認下さい。

>早めに行って並んだ方がいいのでしょうか?
始発停留所なので定刻出発を予定します、10~15分前にはトイレ等を済ませてから来て頂けると助かります。

>遅延はどれくらいするものなのでしょうか?
当日の道路状況と利用するお客様の乗車時間に左右されますが遅れても15分前後と思われます。

※事故渋滞等で大幅に遅延する場合も有ります、フライト時刻に余裕を持ってご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス会社の方でしょうか?
詳しい情報をありがとうございます。
リムジンバスを利用するのが初めてなので、全く分からず困っていたのですが、
おかげさまで、楽しい旅に迎えそうです!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/13 00:32

私の場合、葛西駅から羽田空港行きに5:00~5:30頃発のバスに乗って


よく移動していましたが、ほとんど遅延はありませんでした。

もちろん、高速道路で事故など起きればダメですが、
自然渋滞は6:30を過ぎてからひどくなる印象なので、
5:00発に乗ればまず問題ないでしょう。
(今年の企業によるサマータイムの実施状況によっては
 若干の混雑はあるかもしれません)


混雑具合は私にはわかりませんが、先着順なのは間違いないので
早めに行っておくことに越したことはありませんね。
JR千葉駅から乗るのであれば千葉中央の後になるため、
座席が不安であれば、千葉中央まで移動して乗ると気分的に安心、でしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験に基づいた貴重なご意見ありがとうございます。
サマータイムの影響なんて考えもしませんでした!
ニュースなどチェックして遅れないように、早めに行きますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/13 00:37

確実とは言えませんが、結構、送れません。



リムジンバスは、常に情報確認していて、もし動かないほどの渋滞であれば、別の道をとおります。多くのバスから情報を集めていますので、判断は素早いです。

渋滞の時間帯でも、思ったよりはスムーズで驚く事があります。

もちろん、大丈夫とはいいきれませんが、30分も余分をみていれば、余裕でしょう。

早めに行って、並んでいたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムジンバスは優秀なのですね!
30分の余裕を目安に予定を建てようと思います。
もちろん早めに並びます!!
ご回答ありごとうございました☆

お礼日時:2011/06/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています