プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR津田沼駅から羽田空港に向かう予定です。
バスの着く時間がフライトの1時間前なので、遅れるとギリギリかと思います。
この路線は遅れやすいか定刻に着きやすいか、ご存知の方教えてください。
ちなみに、平日の朝10時発を予定しています。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、早速ありがとうございます!
    子供2人連れのため、電車よりバスがいいかなと思った次第です。
    1本前のバスだと一時間前になるので、子連れだとそれも早すぎて・・・
    電車も検討した方がいいですね

      補足日時:2017/12/20 15:37

A 回答 (7件)

高校が津田沼にありました。



平日朝10時、津田沼発のバスで羽田・・
遅れやすいです。特に首都高の東京湾トンネルがネックで、TDRの横の江戸川を超えると混み始めます。
また、ごとう日(5と10が付く日)は道路が混みやすく、余裕のない行程ではイライラするでしょう。

お勧めのルートはJR津田沼から快速線に乗って、品川で京急に乗り換える方法です。ホームはちょっと遠いですが、つながってはいますので、乗り換えは楽でしょう。(京急連絡口から入ったら、向こう側の羽田方面ホームに移動する必要はあります)

子供さんがいくつか分かりませんが、バスだと「しっこ」と言われたらアウトなので、私なら電車を使います。快速は車内にトイレがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話ありがとうございます。この時間に首都高に乗ることがあまりなく、首都高湾岸線はあまり混雑するイメージがなかったので、参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 11:49

国際線ならチェックイン締切時間が大抵の会社で出発1時間前なので、国内線ですよね?



平日朝10時発なんて道路が一番混んでいる時間です。
もう1本前で定刻通りついて羽田に出発2時間前ですよね。
この手の質問をされる方が羽田空港に慣れているとは思えません。
2時間でも早すぎることは無いと思いますよ。時間は潰せても作れません。

朝10時に津田沼を出るのですよね。JRならともかく、京成ならさほど混んでいるとは思わないので、
京成で地下鉄経由羽田空港行きを利用するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽田は慣れていて子どもが1人の時は電車で一時間前着でも平気だったので、その感じでお聞きしてしまいました。が、ギリギリ行動は良くないですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 11:48

朝5時とかなら考えてしまいますが、


10時が9時なら、迷わず9時を選ぶでしょうね。
朝9時出発が早すぎとは思えません。
普段の通勤、通学、幼稚園に通う時間でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね(^^;)ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 11:46

そうですね、子連れならば、バスが良いですね。


私ならば、1本前の1時間早いバスを選びます。
子連れならなおさら、もたもたして時間がかかったりしませんか?
それに、空港の保安検査場後には、遊具があり、トイレの設備がしっかり
した場所があります。
飛行機も見えて、1時間なんてあっという間です。

時間に追われる事をを考えたら、1本前を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間に追われるのは怖いですね。補足にもご返答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/22 11:45

バスは遅れやすい。

と言っても日常の渋滞も考慮されて時刻表を作っています。
電車は遅れにくい。人身事故などは日常にありますが、そう滅多に発生する物ではない。

となると、バスを使わずに、電車で空港に向かうことが最善なのではないでしょうか?
    • good
    • 2

遅れなくてもギリギリですね。

空港での手続きの時間を考えると。
バスは常に遅れやすいとおったほうがいいです。
ギリギリでなければならない理由がないのであれば一本早いほうがそもそもいいかと思います。
それよりはバスより電車の方がいいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れることを前提ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 11:44

ここで「定刻に着きやすい」と言われ、実際は遅れてしまったらどうするのでしょうか?


定時に着きやすいとしても、もしもの事を考え遅れやすいと思って行動するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!