プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理でナプキンをしていたのですが、想定以上に血が出てきて気づいた時にはズボンを貫通していました。前後かなりの量でした。電車内では座っていたのでシートにも少しついていたと思うのですが、漏れている状態で男性係員に報告するのは恥ずかしくそのまま帰ってきてしまいました。

今からでも謝罪してクリーニング代を弁償すべきですよね?何時ごろの電車かは分かりますが、何両目かまでは覚えていません。どのぐらい汚したかは分かりません。

質問者からの補足コメント

  • どの方も優しいご意見で少し胸のつかえがとれました。でもやってしまったことはいけないことです。

    今後はこのような事がないように気をつけたいと思います。

    皆様ベストアンサーなので優劣はつけたくないのですが、なしにするのも失礼かと思いましたので、一番先に回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。

    皆様本当にありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/05 00:01

A 回答 (3件)

男ですが、不可抗力です。


御免と心の中で、謝りましょう。
それで、お仕舞にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。生理は女性のみの事ですが、このようにご理解頂ける男性がいらっしゃりホッとしました。

不可抗力とはいえ、鉄道会社の方、他の乗客の方に不快な思いをさせご迷惑をお掛けした事を大変申し訳なく思っています。

今後はこの様な事がないようしっかり自己管理を行います。

お礼日時:2018/10/04 23:51

こんばんは。


電車運転士をしております。

お気持ちだけで良いです。

申告しにくい内容と察しますし、そこまでお心痛めさせるのも、却って申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。運転士さんからの優しいお言葉を頂き少しだけ胸の支えがとれました。

故意ではないといえ、鉄道会社の方や他の乗客に不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っています。今後はこの様がないよう自己管理をしっかり行います。

私の乗っている地区の運転士さんではないかもしれませんが、いつも安全で快適な運転をしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 23:42

電車の中でお菓子をこぼしたり、フケをたくさん落とすよりマシだと思いますが。


そういった気持ちを持つだけで十分だと思います。よくあることじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。

故意ではないとはいえ、鉄道会社の方、他の乗客に不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なくおもっています。今後はこの様な事がないようしっかり自己管理をします。

お礼日時:2018/10/04 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京成電車は電気がショートしてダウン JR総武・京葉線 地下鉄は大丈夫なのに 京成はダメ会社?

京成電車が情けないぐらい電力線がショートしています。
台風通過後の塩害とも言われています。

近辺を走る
JR東日本 京葉線・・・海にとても近い 総武線
りんかい線 
ゆりかもめ
都営地下鉄新宿線
東京地下鉄東西線

これらでは問題は起きていないようです。

京成は危機管理もできないダメな会社なのでしょうか?
他社に比べて塩害対策もとっていないような貧乏な会社なのでしょうか?

昔から京成はなんだかあか抜けないし・・・
京成のお客は、船橋で総武線に乗換えてしまう

京成はもはや中小私鉄レベルのダメ会社なのでしょうか?
京成の電車ってむかしからとっても汚いという印象があります。

編成は短いし
成田空港開港前には騒動には巻き込まれる まだ営業開始前の特急電車を焼き討ちされる。

京成関連の優良事業は、オリエンタルランドの大株主というぐらいですか?

Aベストアンサー

普通に考えれば、内陸部の京成電鉄線と沿岸部を走っている他の電鉄会社(JR含む)と比較したら、当然な疑問ですよね。
他の回答者の方が書いている様に、設備投資がきちんと出来ないか、危機管理能力に欠けた会社でしょう。

QJR北海道、ディーゼル区間の復旧が遅いのはなぜ?

2018年の北海道全域停電事故によりJR北海道の全路線で運休になりましたが、その後、新幹線など一部路線が復旧する中、非電化路線での復旧が遅れた理由はなんでしょうか?

信号系統に北海道電力からの買電に頼っている為、北電の停電時は非電化区間も運休せざるを得ないというJR北海道の事情は理解しておりますが、送電復旧後、非電化区間の運行再開が遅れた理由が理解できません。

JR北海道の内部事情に精通した方や、鉄道マニアのかたなどより、事情を解説していただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

信号や踏切が正常動作して運転できるようになるのはその線区の全ての区間での送電が正常になり安全確認が出来た後です。
1箇所でも停電箇所があれば運転できません。またその箇所以外での運転も折返し設備が無かったり、代行バスが無かったりして何も無い無人駅で放り出すことも出来ないので全線で運休します。

非電化路線でも旭川-名寄などは早期に運転再開しています。

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q京葉線9:02分東京着で、横須賀線9:11分または東海道線9:09か9:13に急げば乗り換え可能です

京葉線9:02分東京着で、横須賀線9:11分または東海道線9:09か9:13に急げば乗り換え可能ですか?また、京葉線は乗り換える時、どこの車両に乗った方が良いですか?

Aベストアンサー

JR東日本公式の東京駅構内図。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

京葉線のホームは、他線のホームから非常に遠い所(東京駅と有楽町駅のほぼ中間地点)の地下深くにあり、改札内では八重洲連絡通路で結ばれています。
この通路を通るだけで10分近くかかるので、ご希望されるような短時間での乗換は無理です。

>また、京葉線は乗り換える時、どこの車両に乗った方が良いですか?
ホームから地下3階に上る階段は多いので、どこに乗っても大差ありません。

Q松本駅から新宿駅でスーパーあずさ片道4000円で いけるって本当ですか?

松本駅から新宿駅でスーパーあずさ片道4000円で
いけるって本当ですか?

Aベストアンサー

以下で詳細を確認ください。

https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_tokkyu.html

なお、割引切符などを探す際は、Googleなどで「松本 新宿 割引きっぷ」といった簡単なキーワードで検索すると情報を集めることが出来ます。
参考まで。

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む

Q小田急海老名駅手前の高架線は?

お世話さまです。小田急線の下り電車に乗り、海老名の手前で左から右へ斜めに高架で横断していく単線はいったい何線ですか?想像ではJR海老名駅方面に行っているようなんですが…
お分かりになる方ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

それは相鉄の厚木線です。
間違いありません。

かしわ台~海老名の間にある相模国分信号所で相鉄本線から分岐し、単線でJR海老名駅脇を通り、JR厚木駅まで通っています。
厚木駅でJR相模線と接続しています。
旅客営業をしていない路線なので路線図には出ていません。

相鉄厚木線は、
⚪日中や夜間の車両留置
⚪車両メーカーからの新造車両の受け取り

……で使用しています。

QJR西日本の特急はまかぜの最高速度は何キロですか?またそれはどの区間で出しますか?

JR西日本の特急はまかぜの最高速度は何キロですか?またそれはどの区間で出しますか?

Aベストアンサー

設計最高速度は130Km/h、営業最高速度は120Km/hです。

ただし、最高速度で走れる区間は東海・山陽本線のみ。
播但線・山陰本線は95Km/h(一部110Km/h区間あり)。

播但線・山陰本線は、一線スルー化されておらず、交換設備の前後では55~65Km/hの制限が掛かるので、表定速度は高くはありません。

Q赤の線で引いているところ、値段がだいぶ変わるけど、何が違うんですか?自由席って、普通の電車なら普通自

赤の線で引いているところ、値段がだいぶ変わるけど、何が違うんですか?自由席って、普通の電車なら普通自由じゃないですか?!全然分からないので誰か教えていただきたいです……。

Aベストアンサー

かもめは、特急電車なので、特急料金が、運賃とは別に必要です。 自由席とは、特急の自由席のことで、他に指定席もありますが 指定席は、少し自由席に比べ、少し高くなります。 新幹線の自由席と指定席と同じです。

Qサンライズ出雲乗車についてアドバイスお願いします

ゴールデンウィークに 大人1人、幼児2人でサンライズ出雲に乗りたいと考えています
シングルデラックスを上記の構成(大人1人、幼児2人)で使用することは出来ますでしょうか
検索でいろいろ調べていたところ
「シングルデラックスは広いので床に寝るというのもアリ」と書いてらっしゃる方がいたので
可能であれば子供二人をベッドで寝かせて、自分は床でよいかなと考えております
また、チケットの購入について
シングルツインの競争率が高いと書かれているものを多くみかけるのですが
シングルデラックスについては情報を見つけることができませんでした
こちらについても何かございましたら教えていただけると助かります
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

シングルデラックスを上記の構成(大人1人、幼児2人)で使用することはできません。
シングルデラックスはあくまで1人用寝台ですので、使用できる人数は大人1名、大人1名+幼児1名、幼児2名のいずれかとなります。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1601.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング