dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも通勤の帰り地下鉄の座席に座ると自分の周りには誰も座りません。満員電車でも自分の周り一席分は空きます。後職場では若い女性たちは何故か自分にはよそよそしいです。なんででしょうか?見た目とか雰囲気なんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いちおう清潔に気を付けて、それでも周りが空いていれば「らくちん!」


と思っていたら良いです。気にすることは無いと思います。

昔若くて可愛かった頃は、私の周りはいつも空いていました。社内旅行のバスも私の横はなかなか決まらなくて、最終的に50代のお局さんが座ってくれたりしてました。

何も悪いことはしていなかったですが、社内の女性陣は私と近づくと自分がくすんでるような気がするのか?いつも避けていましたし、男性陣もそんな女性陣に恐れをなしてか余り近づいて来なかったです。役職とか年代の違う人はちゃんと普通に扱ってくれました。

それから◯十年とっくに退職してますが、今はサークルのおばさん達とか何でも気軽に話しかけてきてくれて「あなたって思ったより優しいのね」とか言ってもらえてます。

だから何もあなたが悪くないのなら、気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 2

写真貼ってちょうだい。


それとも、ものすごい臭いするのかな、なにか変ったもの食べてる?歯周病はある?。
    • good
    • 1

失礼ですが、


脂性(あぶらしょう)だったり、
落ち着きがなかったり...
しませんかね。
    • good
    • 1

見た目か服装や髪型か臭いか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!