プロが教えるわが家の防犯対策術!

IC専用の改札が6個くらいあって、切符などを通すこともできる改札(もちろんICもいける)が2個くらいしかないとき、ICの人が2個しかない切符を通せる改札を使った時どう思いますか?

また、優先座席が空いてて一般座席が満員な時、優先座席に座れる人(ご老人、怪我人、妊婦さんなど)が一般座席を使っている時どう思いますか?

私はどちらもムカつきます。
普段表には出しませんが、貴方はそっち(IC専用、優先座席)が使えるんだから混んでる方に来ないでと思っています。
自分も含めてだけどみんなもっと周りを見れたら過ごしやすい世の中になると思いませんか?

A 回答 (2件)

その気持ち分かります。


表に出さないのは素晴らしいです。
私はムカつくと態度や顔に出てしまうのですごいと思います。
    • good
    • 1

その程度でムカつくってことは、常に、水温98度くらいで生活されているのでしょうね。


ちょっとしたことで沸騰して、周囲の人たちと衝突してトラブルメーカーになっているのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表には出さないけど、心の中で思うことないですか?
え?とは思うけど声にも顔にも出さないので衝突しません。

お礼日時:2022/04/09 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!