アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同士のカップルです
付き合って3年たちます。
彼は奥さんと別れて6年くらいたつそうですが
誕生日やお正月などいまだにlineが来ています

たまたま彼のスマホを見たら元嫁からlineが来て
犬が亡くなったと連絡が来ていました

その後犬の葬儀に彼は行ったみたいですが
私には全く内緒で行っていました。

なぜ内緒にしているのか謎です
どう思いますか?
ご意見お願いします

A 回答 (9件)

お互いに腹を割って


話し合い、
彼が、あなたより、
元嫁や子供を
大切にして、
優先するなら、
お別れをしましょう。
彼の
過去は変えられません。
しかし、あなたは
彼の寂しさをまぎらわす道具ではないし、
性欲処理用の彼女でもありません。
問題なのは、
あなたに隠れて
コソコソと元嫁と、
連絡を取り、
会いに行っている
事です。
あなたを本当に大切に思うなら、
あなたに、すべて話すはずです。もしくは、
元嫁に会うときに、
あなたを連れて行くのが誠実な男性です。
しかし、彼の人間性は、あなたに隠して行動するとわかりましたよね。
これからも、あなたに
知られると面倒な事は、
隠して行動するでしょう。
あなたは、自分を
大切にしてください。
あなたを真剣に
愛してくれる男性を
選んで幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はやきもち焼きで色々言ったりするので
かくして行ったのだと思います。
今後も隠して会うようならちゃんと話し合いをしたいと思います

お礼日時:2023/02/06 11:59

その犬は、離婚した


奥様と暮らしていた時に、大切に飼っていた犬なのでしょう。
家族がなくなったのと
一緒ですから、
お葬式で最後に
犬に会いたかったのかもしれません。
あなたに、
心配や不安を感じさせないために、
黙っていたのかも
しれません。
しかし、頻繁に
連絡をとりあっているなら、
たまに、元嫁と
会っているのかも
しれません。
元嫁に相談があると言われたら、駆けつけるような男性もいます。
元嫁と子供さんが
いる場合は、子供さんのほうが、優先に
なりますよ。
あなたは、彼と
そのあたりを
どうするか、よく
話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供雄はいるけど成人しています。
今後も隠れて会うようなら
しっかりと話し合いをしたいと思います

お礼日時:2023/02/06 12:01

内緒にするのはヤキモチ妬くからでしょう。


誰だって別れた相手と連絡取られたら
いい気はしません。
でも、別れた理由や別れてからの関係性を
あなたが変える事は出来ないんです。
それは仕方ない…
そこは理解してお付き合いしていくのが
筋かと思います。
今はあなたが彼女なんだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
理解してのお付き合い難しいですね
今後隠れて会うようなら話しあいたいと思います

お礼日時:2023/02/06 12:03

一緒に飼ってた犬なら、葬儀だけじゃなく、出来れば普段から会いたし、もしもの時は看取りたいよね…。



あなたにいろいろ聞かれたり、嫌な顔されるのが嫌だったんでしょ。
まだ踏み込んでほしくない領域なんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
踏み込んでほしくない領域ってあるんですね~

お礼日時:2023/02/06 12:03

別れても友人関係は継続とかありますから、なんとも言い難いですね。


(知人にもそういう人がいます。)
特にペットは夫婦間とは関わりのない元家族ですし、亡くなったら手を合わせるぐらいしたいでしょうけど、ただ、内緒はダメ。
笑顔で送り出すことを前提に、行くなら行くでちゃんと言ってほしいと伝えましょう。
質問者様が機嫌を悪くするようだとますます内緒が増えてしまいますから気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ内緒で出かけるような事があったら
話し合いたいと思います

お礼日時:2023/02/06 12:43

他人に振り回されず


自分の人生をしっかり考える良い時期だと
思います。

今日は節分、気持ちを整えていきましょう。
    • good
    • 1

元嫁と接触するとあなたが気にするだろうと思って内緒にしているのでしょう。



実際、気にしているからこそこんな質問を立てるのではありませんか。

こういうタイトルの質問を立てている時点で元嫁からLINEが来ることを好ましく思っていない証拠だし、好ましく思っていないと旦那さんに伝わればそりゃ内緒にもするでしょう。

自明すぎます。
    • good
    • 1

あなたに嫌な思いをさせたくなかったけど、元嫁も大切だったとうことです

    • good
    • 1

子どもがいるからではないの?いないのなら、君も最良ではないかもね。


まず、離婚する人って、誓ったのに破ってんだから、いい人は、俺の周りでは皆無だよ。人的におかしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A