アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在半年前程から離婚協議を重ねています

年齢30歳、男です。
嫁も30歳です。
現在別居半年程です。


内容が複雑で説明しずらいのですが
大まかに説明すると
離婚を迫られたのは自分の方です

離婚協議の初期は離婚を拒んで、修復を試みたのですが
頑なな言い分や支離滅裂な内容から現在は離婚届け出す手前という状況です。

この期間に嫁の行動や内容は
・他の男と遊んだり性行為した(別れたくてついた嘘)
・毎回話し合いの度に離婚と言っておきながら過去の許せい言動を長時間指摘してくる
・嫁の男友達とのツーショット写真など沢山出てきた事を指摘してもただの友達といい、自分の何もない女性関係を思い込みで指摘してくる
他にも何度話し合いを重ねても被害者意識が強く、
こっちにも言いたい事があると伝えると
そんな風に思ってたんだ。心外。など
会話にならない部分が多々見受けられ
2週間ほど前に渡された離婚届けを書いて嫁に渡しました。(承認のところが未記入だった為)

その際に離婚届け出す時連絡すると言われました。
それまで連絡はして欲しくないという事でした。
元々誕生日が近いという事もあり6月20日までに
解決したいと言われていました。

ですが現在まで誕生日も過ぎ全く音沙汰がありません。

このままでは自分自身精神的にも辛いですし
嫁が何を考えてるのか色々考えますが
全くわからない状況です。

皆様の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません
    内容を大まかに説明し過ぎました。

    嫁は実家住みで、自分は婿の立場です。
    男関係も考えましたが、元々男友達が非常に多く遊びも容認していました。

    離婚話の間も義理両親と自分との間を取り持とうとする行動など不可解な事が沢山あり、

    一概に他の男と言い切れない部分があります。
    それに他の男がいる場合離婚届けは嫁が持っているので
    出そうと思えばいくらでも出せます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 15:17
  • うーん・・・

    義理の両親は離婚には反対しています

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 16:41

A 回答 (7件)

ご苦労なさっていますね。


もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
    • good
    • 0

この後出し情報に沿えば、「嫁」と言う表現もブラフっぽく感じますね、だって婿が「嫁」って凄い違和感あります。


後出し情報が出尽くさないと、相談になりませんね。

文章を素直に読み解けば、婿のあなたはまだ愛されていて、義両親を含めて妻からも利用価値があるので、離婚届けを出さず。

その理由はあなたが高収入で寛容だからでしょうか。
    • good
    • 0

文面を見てもその狂った嫁との結婚生活を続けるメリットや理由を一ミリも感じません。

    • good
    • 0

離婚は義親の意向ということは考えられませんか。


どちらにせよ、慰謝料などが発生しないなら別れたほうがよくないですか。
仕事がある男性なら別に離婚しても暮らしに困ることもないでしょう。
離婚届が宙ぶらりんなのは、あなたが相手から預かり提出すればいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんに男がいるのは間違いないでしょう。

養子娘が離婚を決心するには、相当の思いがなければ出来ませんよ。
    • good
    • 1

単に嫁に男が出来て、あれこれ面倒臭い事を言って、あわよくば貴方の不倫をでっち上げて、嫁は自分が有利に離婚したいだけでしょ?



しかも嫁の陰には当然男がいて、そこから指示が出ている可能性もあるのでは?

何故普通に弁護士や興信所を入れて調査しないんですか?
今更、嫁の考え何て知る必要ありますか?
まだ未練があるんですか?

きちんと手続きして離婚した方が良いです。
他の男の手垢が付いた時点で嫁(妻)ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私なら。


最悪の事を常に頭において行動します。

修復を試みるも、離婚の準備はしておく。
試みる=成功するか?失敗するか?分からないから。

相手の不貞の証拠だけ集めておけば、こちらは勝てるから。

証拠がない(実際にやっていないことなど)を言われても、
協議には何の関係もしない。
その反対に、証拠が無い物は、相手の言い分を飲むしかない。

離婚は戦争と同じ。証拠(武器)を持っている人の勝ち。
それからすると、離婚を言い出す方が有利。
先に証拠を集められるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています