アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の男性ですが、仲良くしている仕事仲間がおります。たまに食事に行ったり。
奥さんも気づいているような・・・でも食事して、その後互いの仕事に行く感じです。

クリスマスも特にどちらも声をかけず、私が夕方にLINEを送ったら、メリークリスマスと返ってきて
サンタが来なかったと言ったら、来年に期待しよう!と言われ、まとまりました。その後、彼はSNSで初クリスマスを一緒に過ごしたカップルの投稿(最後に、来年も一緒にいようね。大好きだよ。とか書いてある手紙)にいいねしていました。奥さんも見ていると思います。

で、お正月前に仕事の話をしたら、なんか返事のノリがあまり良くなく、
翌日、いきなり、正月は帰省するの?ときたので、こっちでのんびりします。と返しました。
時間合えば飲みにでも行こうという誘いかと思ったら、なんの誘いもなく、
そっか。良いお正月を。
と言われ、かなりイラッときました。ならそんなこと聞かないで!と思ってLINE返さずにいると
気を遣って他の話題を振ってこられ、何回かやりとりして終わり。そのままやりとりせず新年を迎え、
仕事始めの今朝、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
と連絡したところ、LINEが全く既読になりません。怒ってるのか拗ねてるのか、いつも返事はすぐきます。。。

なんか私が年末にイライラしながらLINEしていた温度を彼なりに感じて、凹んでいたとかでしょうか?
未読のままにするって、思うとこあり。ですか?

A 回答 (2件)

なげぇよタコ こんなの誰が読むんだよ?

自分で読み返してなげぇと思わんかったんか? だからダメなんだよカス
    • 1
この回答へのお礼

で。回答としては?

質問文を拝見しただけで、あなたのことを「何だか面倒くさい人だなぁ」と思いました。

特定した相手に対するLINEのやりとりならばなおのこと感じるのかも?

自分の期待、希望通りに相手が振る舞わないと、すべて攻撃、非難に転じるのですか?
わがまま、高望み、先走りだったと自身を責める、反省することはないのかな?

奥さんを気遣い、駆け引きしながら、距離を測りながらという分だけ、お相手は自分だけでなく、周囲も見ている見えていると言うことかと。

に対してあなたは?
    • 1
この回答へのお礼

初めは周囲を見えていなかったので、私が気づかせました。すると、いろいろ気にするようになったみたいです。

わがまま。かもしれませんね。ありがとうございます。