プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った既婚男性。相談にいつでも乗るよと言ってくれたことで親しくなりました。
LINE交換から始まり、そのうち相談すると、会って色々話す方が情報多くて話が早いから会おうとなって、私の家の近所まで休日に来てくれ、喫茶店で4時間過ごしました。
妻から、どこにいるの?まだ?(っぽい)LINEが届いて、お開きに。解散後は互いに一切連絡なし。
一月くらい経って連絡したら、あの後、順調?と仕事のことを聞かれ、僕は週末は家族があり、タコ姫さんには平日仕事があるからなかなか難しいけど、チャンスがあればまた会って話したいと思う。
と言われ、私も会いたいです。って言ったら、すぐに会おうと言われました。そのとき、彼は夜からの仕事が入った日に、仕事の前に夕飯どう?と言って誘ってきて、いつもならインスタで仕事の案内をするのに、しなかった&いつもより家を早く出たことで奥さんに怪しまれたのか、その日を境に奥さんはインスタの投稿をやめてしまいました。彼と食事をしたときに、ふと付き合いたい(男女として)ようなことを言われたのですが、やたらメタらヨメを連呼する姿勢が嫌で、濁しました。私は結婚願望があるとも伝えました。そしてすぐに解散になり、彼は仕事に行き、私はお礼をすぐにLINEしました。
彼は、また相談があったらいつでも聞いてね。と言いましたが、それ以来、誘ってくる気配はなく。クリスマスも、LINEでメリクリ!来年に期待!と言われ、正月の予定を聞かれたけど、答えているのに別に誘ってこないし、良い正月を、というので、あー家族と過ごすだけで、私に会いたいとかいう気持ちはないのかな。と思って年明けも5日まで放置し、5日に今年もよろしく。ということで仕事の相談をしました。彼は応じてくれましたが、いまいち仕事に協力してくれる熱意を感じません。優先順位をあえて落としている感じ。正月に会おうと言われなかったので、それ以来プライベートなやりとりは一切していません。仕事の話のみ。
今月、年明けから彼が何度かメディアに出ているのを見ましたが、表情がこわばっているというかくらい。なんか奥さんと喧嘩でもしたのかな?というくらい、口元をへの字にしたような、あまり良い表情ではありません。昨年の彼はいつも爽やかで溌剌とした表情だったのですが。。当然、私と前回会ったのと同じ仕事が入ったみたいですが、会おうと言ってきませんでしたが、メールではその仕事が入ったことは知らされました。奥さんが見るインスタでは今月も投稿しませんでした。私の予感では、先月咎められたので、今月も載せなかったんじゃないかな。と感じています。そして咎められたことを理由に私とも会わなかった。。のでは?と。私とは仕事があるので、今後も会うことになると思います。食事をするのではなくても、仕事を介して喫茶店で話したり、色々あると思います。

彼的には、誘ってみて男女の仲になりたいと思っていたが、奥さんに咎められ、少し会いにくい。会うのを控えようという感じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 多分ですが、奥さんにバレて色々詮索されて嫌になってるんだと思います。
    こないだ私を誘わなかったことで私も怒ってることを彼は理解しており、私の様子見って感じです。

とにかく機嫌を取るまで怒ってます!笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 21:03

A 回答 (1件)

結局いろいろと誘ってきますが、家族>>タコ姫さんなんですよ。

既婚者とは、そんなもので、自分勝手ですから、決して、そんな男性に期待をしてはいけませんし、もう相手にしない方が良いかと思います。相手にすれば、タコ姫さんが傷つきますからね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

特に子供は可愛いみたいですしね。

そうですよね。腹が立ちますね!ありがとうございます。