プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに向こうが誘ってこられて食事をする既婚男性がいます。仕事仲間で、多少互いに恋愛感情あり。程度。
向こうも手を出したりしないし、俺なんかでも恋愛対象の年齢なの?とか聞く程度です。
奥さんの話をするので、私が嫌な(悲しそうなんだと思います)顔をすると、止める感じです。

そんな関係で、クリスマスも別に互いに誘うこともなく、触れずに。
ただ25日の夕方LINEでサンタ来なかった。。というと、僕にも毎年来ないよ。来年に期待!
と言うので、来年なんてないよな。。。と思いながら、はーい、と終わらせました。

ところが年末、彼から、帰省するの?と連絡が来たので帰らないよ。と返すと(会えるのかと思ったら)
そっか。良いお年を。
と流され、イラッとして、返事しませんでした。
自分は家族と楽しく温かいお正月を過ごすわけで、私は独身だから誰か誘わない限り1人で過ごすわけで。
会うつもりもないのに興味本位で聞いてくる無神経さにイラッとしたら
彼もしまったと思ったのか、話題を変えて、このLINEの女性誰?(私のこと)とか聞いてきて
ますます、やってしまった状態でした。その後、私は正月も連絡せず、年明けの今日、正月の挨拶をしたら、未読が長く、えらい愛想のない返事でした。

相手にしても、元旦に連絡待ってたんでしょうか?

イラっとする私が変ですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、会うつもりもないのに、どうしてこの男性はこう言うことを聞いてくるのでしょうか?
    実はつい最近帰省したことがあったのですが、その話は全く男性にしていなかったので、次に会った時に帰省を話したら少し驚いていました。(僕とやりとりしていたあの頃)帰ってたんだ。。
    と言っていました。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 16:45

A 回答 (6件)

>イラっとする私が変ですか?



はい変です。
質問文を読む限り相手に熱くなってるのはタコ姫さんであって彼は仕事の仲間としてみているだけじゃないですか?
多少のいい感じではあっても不倫するつもりはないと見えました。

熱くなる女性に火をそそぎたくないので距離を置いているのだと思います。
つきあっているわけでもないのに、既婚相手に何を求めるのか?
既婚者の相手からお誘いがないとイラつくなんてストーカーじみています。
タコ姫さんが勝手に勘違いしていると思います。
または彼は途中までは楽しんでいたけど熱くなるタコ姫さんをみて警戒しているのではないでしょうか?
既婚者なら入れあげる女性は困ります。
すでにタコ姫さんは相手に対し付き合ってもいないのに過剰な期待独占欲を見せている。すでに、自分の恋人のようにです。
おかしいと思いませんか?
とにかくその独占欲はタコ姫さんの欠点です。
とにかく独身をさがし、付き合ったから独占欲を発揮してください。
付き合ってもいない、既婚者相手に勝手に熱くなっているのでその感覚が変わってると思います。
相手からしたらそれは相当に迷惑ですよ。
タコ姫さんにはその既婚者男性を束縛する立場はないのです。
彼が予定を聞いたのは会話の流れであって誘う誘わないは関係ありません。
仕事仲間で恋愛感情を【多少】持ってるのはわかりますが向こうが誘ってくるならさっさと断りましょう。
彼がタコ姫さんに恋愛感情持ってるとは思いません。
タコ姫さんの書いてるこの独占欲、多少には見えず危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は独身の彼氏ができても、相手に独占欲って全く湧かないんです。。。
略奪が好きなのかもしれません。。。

彼と仕事の話をしていたのに、その返事が止まって翌日、急にメール来たかと思ったら
帰省するの?
だったので、余計に???だったのだと思います。

独占欲に気づいてよかったです。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 19:39

こういうことを聞いてくるのはキープするためだと思います。

自分は大切な家庭を持ちながらも性欲は解消させてくれる都合の良い相手を作りたいんじゃないでしょうか。自分にハマってくれるように適度にコミュニケーションを取り続けているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言ってもまだ2回しか会ってないくて、そのうち夜に食事したのは1回だけだし、
クリスマスや正月一緒に過ごすことを期待した私の方が馬鹿だったのかも。。。
割と彼は慎重にくるタイプの男性で、手も出してこないし、ガンガン口説いてくるわけでもありません。仕事のパートナーでもあるので、その相談で連絡することが多いです。
そんなついでに、なら会って話そ!とか、自分の出勤前に時間あるからご飯だべよ!とかそんな軽い感じです。仕事のパートナーだから私の自宅も知ってますけどね。

性欲だけなら嫌だな。。。。。。。。。

奥さんは彼のインスタ監視しているので、彼が投稿すると30秒以内にいいねしてます。

そう言う感じも、彼にしたら窮屈なのかもしれません。。

彼は知り合った頃、誠実に向き合いたいって言ってくれてましたけどね。

ひどい他の妻帯者なら初回にキスしてきたり、家に来たがったりしましたが
彼はそう言うことはしないです。奥さんのことを私が聞いて、彼が渋々話し出しても、私が嫌そうなら(悲しそう)やめてくれます。

お礼日時:2023/01/05 18:04

確かにイラッとするかと思います。

てか、その人は家族と妻優先に時間は取られてるし大した愛情や思いやりもそちらへは無いかと思います。出来るなら早く退き別の男性を探しましょうm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にね。でもまだ付き合ってもいないし、2人であったのも仕事の相談で2回程度だし
1回目は本当に昼間喫茶で4時間。って感じなのでクリスマスとか正月一緒にいたいな。って期待する私にも問題がありましたね。。。

深入りしないように。。。

でも奥さんも、彼のインスタずっと監視してるようで、彼の投稿は30秒以内にいいねされるので、彼が恋愛ネタ投稿していると、あれ?とか気づくみたいです。私と会った日から奥さんはパタリと投稿をやめてしまいました。。。そういう奥さんのフォローもちゃっかり正月にやってたんでしょうね。。。腹が立ってきた〜〜笑

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 17:55

その既婚男性に、振り回されている感覚が、少しでもあるなら、


彼とは少し距離を置いて(放っておいて)、
他に独身男性を探してみた方が、楽しいのでは...?ないでしょうか。

もし、質問者さんが「略奪愛」に燃えるタイプなら、
話は、また別...ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と子供作ってもいいかな、、とは少し思っていたんですけどね。
彼は婚外子OKって言ってる人なので、私も歳の近い男性は全く合わなくて未婚のまま。
彼みたいな、お父さんの雰囲気の男性ばかり好きになるんです。。。。。

子供さえできれば、まぁあとはいいかなとも思ったりもするのです。産みたいですしね、、

しばらく彼以外の男性に目をむけてみることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 17:57

相手は家族と幸せなお正月を過ごすことに忙しかったと思いますので、連絡は待っていなかったと思いますよ。


イラッとするのは変ではないです。変ではないですが、少し既婚者に気持ちを入れ過ぎだと思います。単なる知り合い程度に留めておいたほうがいいんじゃないかなと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。でもイラッとしたことを理解してくれただけでも良かったです。
こう言う不誠実な男性にうつつ抜かしていると、いいように利用されてポイされそうですね。ご警告ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/05 16:39

既婚男性なんでしょ?


あなたの言ってること意味がわからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで意味を理解できない人が回答するのかがわからない。

お礼日時:2023/01/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!