プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスなのに可愛いと言われます
通りすがりのおじさんに言われたし、友達からも言われます
でも普通にカメラで撮るとブスです
真顔だったら下の上くらいですが
笑うと涙袋が以上にでかくなり、鼻は矢印になって変なほうれい線が出てきます
中学の頃告られたこともあるけど、自分に自信が無さすぎて断りました
もう意味わかんないです
ブスなのに可愛いと言われるのに腹が立ちます
それに加えて私は性格悪いし、声低いし、肌は色素沈着してオワコン
もう自己嫌悪ばっかりしちゃいます
自分に自信を持つ方法?コツ?を教えてくださいm(*_ _)m
ちなみにアイコンは私では、ありません。

A 回答 (5件)

自分の顔が理想と違いすぎるから嫌いで自身が持てないダケだろう。


例えば藤田ニコルだって決して可愛いとは言えない顔だが、世間の
容姿などに対する評価は高いだろう?ペコはブス中のブスだが。
好みは人それぞれだから仕方ない。開き直ったほうが楽しいぞ?
    • good
    • 5

自己評価と他者評価は食い違うことありますからね。


そこが一致しないことに悩む必要はないですよ。
「自分とは感覚が違う人たちからの評価」に過ぎませんから、
食い違って当たり前なんですよ。

肝心なのは「何のために」自分の容姿に自信を持ちたいのかってことでしょう。
自分のために、なら他人がとやかく言ってきても気にしないこと。
自分が納得できるまで美容なり整形なりで努力すれば良いだけです。
他人からよく思われたいから、なら他人の評価に耳を傾けてそれを自己評価に反映してみては?
    • good
    • 1

自然に出る表情や、笑顔、雰囲気。

色々あります。だからかわいいんですよ。
    • good
    • 3

貴方は大変愛されてる人だと思いますよね。


褒めてもらうだけで人を誉めることはされないですか?
私もよく褒められる方なので嬉しくてなるべく他人の良いところを見つけて褒めるようにすています。
そうすると心に余裕が出てくるんですよね。
お礼返しで別の人を可愛いな、かっこいいな、頑張ってるなと思ったらどんなことでも褒めてあげたらいいですよ。
自分への自信にも繋がりますからね。
頑張って
    • good
    • 5

>私はブスなのに可愛いと言われます


ですので、ブスじゃないってことです。

自分の好きな自分の顔と、友人や他の人が好きな
あなたの顔は違います。
試しにあなたの写真をたくさん撮って、
どれが一番かわいいと思うか、聞いてみましょう。
あなたの選んだ写真とは全く違うものを選ぶはずです。

自分が可愛いと思う顔と、周りが可愛いと思う顔は
違うってことを理解した方がいいです。

コツなんてないです。
言われたことを素直に喜べばいいだけの話です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A