dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すれ違う人に、今の子可愛かった!などと言われる子って
どの位かわいいのでしょうか?
友だちがいつも言われてて、少し嫉妬してしまいます。うらやましいです。

A 回答 (6件)

顔がとても可愛かったり、服装がお洒落だったりですかね

    • good
    • 2

世代とかでだいぶ変わるので、同じ高校生、大学生など同年代として言いますね。

まず個人の好みはあるのでそこは外して言います。


まず、ぱっと見で可愛いと言われるなら、かなり上位では?と思います。
中学や高校のクラスでは1番、学年なら3番以内に入るくらいではないですかね。

男は異性には厳しいですから、女の子が言う「可愛い友達」というのは、たいがい可愛くないとかんじます。
喋ってもないのに可愛いと言われるなら相当可愛いと思います。
    • good
    • 7

世代によっても「美人」「可愛い」の基準が違ったりしますよ。


うちの娘(現在24ですが)が推していたアイドルやモデルに賛同したことはありません。
・・・10代の頃の藤田ニコルさんや中条あやみさんとか(名前あってますかね?)

夫の父(もうすぐ80歳)は、上戸彩さんの人気が出た頃、「何だこのブスは!」と言っていましたしね。

50代の私が今の若い子で【見た目が】可愛いと思うのは、今田美桜さんと松風理咲さんくらいですね。
…候補者自体が少ないですが。
広瀬すずさんは顔立ちは整っているとは思うけど、「可愛い」の範疇ではありません。
浜辺美波さんはパッと見は可愛いんですけど、喋り方が苦手。

池田イライザさんや上白石萌歌さんは、なんで人気があるのか分かりません。
AKBとかの集団アイドルで可愛いと思った人もいません。
(虹プロジェクトメンバーは期待できるかも?)

雰囲気がかわいらしい人もいますし、昔の後輩が美人だったんですけど、彼女自身が言葉には出さないけど「私のことを見つめていいよ」というような雰囲気を出していて、人混みを歩く時も自分に注目させたい人(主に同世代の男性)が通りかかると、彼女の意識がそちらに向いているのが分かりましたよ。
彼女が意識を向けた人は、9割方、彼女を見つめてハッとしていたもんです。
要するに、アピールしている人のことは見つめやすいし、声もかけやすいってことだと思いますね。
アピールしている人のことを見る側からしたら、隙があるから声もかけやすい。

アピールが隙になるって真逆のように思えるでしょうが、アピールする側とされる側では立場が違うので、真逆でもおかしくないと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女がそんなタイプですが、


デート中でも他の男子男性から、すれ違うときに言われます。
「可愛い」とか、「声かけたい」とか声を聞きます。

かなり可愛い顔立ちで、守りたいって他の男性本能かと思います。
    • good
    • 5

すべてが全く同じ人間はいません。



それぞれの長所を伸ばすのが良いです。
というか、それしかない。

できないことはできない。
しかし、
できることはできるはず。

できることを一生懸命やるしかない。
というか、すべての人間にとって、それが正しい生き方。
    • good
    • 2

>どの位かわいいのでしょうか?


その友達ぐらい可愛いのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A