プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に乗っていて、バッグの中の飲み物がこぼれて、それに気づいたのが電車に降りた約10分後だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すいませんでした。質問の内容が悪かったです。バッグっていうのは自分のバッグのことです。

      補足日時:2018/08/08 15:34
  • あと、それから床が濡れたということを踏まえた上でお願いいたします。

      補足日時:2018/08/08 15:42
  • みなさん、しっかりしたご返事をありがとうございました。そして、訳のわからない質問をしてすいませんでした。とても参考になりました。

      補足日時:2018/08/09 08:35

A 回答 (8件)

#2です。

床が濡れたという条件の追加についてですが、電車内の床が濡れているのはよくあることです。
程度が少しならそのまま。そのうち目立たなくなります。
量が多い、甘い飲み物で床がベタベタするなどなら、降車駅で駅員にその旨伝えれば、先の駅で掃除してくれるのですが、この質問には矛盾があります。
バッグが濡れたのに気づくのが降車後10分後ですから、床が濡れたことに気づきません。
それに気づくならバッグにも気づくか確認すると思います。
仮にバッグの中に気づかなくても床に気づくなら、上記の通り降車駅で伝えます。
降りるまで床が濡れたことに気づかないで降りてから濡れたことに気づくわけがなく、もしかしたら濡れたかもという想像で終わりますから、床については何もしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご返答していただきありがとうございました。今後も指摘されたことを元に精進していきます。

お礼日時:2018/08/09 08:39

あちゃー、やってもうた、と


トイレに駆け込んでバッグを拭く。

>床が濡れたということを踏まえた上で
下車して10分後に気付いたのにどうして
床が濡れたと分かるのさ。
電車降りてから気付くまでの約10分、ずーーーっと
水滴垂らしながら歩いてたってこと??

もしそういう想定なら、そこまでボケてる自分を自己嫌悪しながら
歩いてきた道をホームまで戻りながら床をふきふき
するかもね。電車内には戻れないけどホームまでは戻れるからね。
ま、漏らしたのが水とかお茶とか無糖のもの
(乾いてもベタベタしないもの)ならそこまでしないけどね。
    • good
    • 1

あなたのご質問は、飲み物がこぼれて周りの人達に迷惑をかけたのでどうしたらよいということですか。

それとも自分が困ったのでどうしたらよいかということなのでしょうか。
 どちらなのか、ご質問の文章では私にはわかりません。
    • good
    • 3

まずトイレへ行き、液体の付いたものを洗う。


トイレットペーパーで拭く。
使えない紙やパンフレットはゴミ箱へ処分など。
    • good
    • 1

〉…床が濡れた…


自分の記憶から抹消しましょう。
    • good
    • 1

バッグを乾かそう 残りの飲物を飲む

    • good
    • 2

早く気づいても遅くても、被害が出たのは変わらないですから、やることは変わりません。


濡れたものを乾かすか捨てるかの選別、バッグを掃除するか捨てるかの決定。
    • good
    • 2

捨てましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A