dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症でしょうか?電車に乗ると自分のことをはなしていたり笑われたりします。

自分の行動一つ一つをジロジロみられたりしていて、
つらいです。

どうすればいいでしょうか?

イヤ気分がしたら電車を降りたり、車両をかわったりするしかないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
(・д・。)

A 回答 (4件)

そりゃ辛いですね。

( ω-、)
通院してるんだったら早めに受診して(予約日はまだでも電話してみて)先生に相談してください。

薬を変えたり、増やしたりしてよくなるかもよ。
寒さが長引いて疲れて不調になる人多いよ。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/02/22 21:07

可能性はあります。

病識がある内に治療を始めて
しっかり投薬治療すれば、わりとあっさりと寛解します。
早ければ早いほど予後がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
治療は継続しているんですが、継続治療していても
悪化することもあるんですよね。

今はなんとかやり過ごしているけれども、入院を検討した方がいいですかね、、、

お礼日時:2023/02/22 19:56

精神科を受診してください。


そこで医師に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬は服薬してんですけどね。
(。-ω-)

お礼日時:2023/02/22 19:56

電車に乗る時にICレコーダーを持参し、録音してみて下さい。


あなたを笑う声が入っていなければ、統合失調症を疑ってみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が、橋本真也という名前だとして「橋本はー」とか
「しんやがさぁー」とかそういう言葉がはいっていなければ

通常では自分のこととは判定しないんですよね?

一般名詞と代名詞、とかでこうせいされた

あのひとがさぁ

とか

あいつさぁとか

ねぇ、見てとか

やっぱり

とか

そういう言葉ぐらいではどうしようもないんですよね?
(^_^;)

お礼日時:2023/02/22 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!