アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの中にスタバの飲み物やファミマのフラッペなどを持ち込んではいけないんですか?
満員の時ではなく座れることが確定している時でも

A 回答 (6件)

ペットボトル等はOKですよ。

    • good
    • 0

高速バスの話ですよね


こぼさず(車内を汚さず)に 飲み終わった容器も自分で始末するなら 別に問題ないですよ
路線バスは やはり なにかの拍子に 中身が出るときがあるからなあ 特にフラッペはNGだろう。質問者も他の乗客の立場になって考えれば分かるでしょう
    • good
    • 1

私は旅行や出張の際、スタバにマイボトルを持ち込んで詰めてもらってから、バスや電車に乗ります。


これだとこぼれる可能性は低いですし、割引もあります。
    • good
    • 0

買い物品の持ち込みは勿論、大丈夫です。


しかし、車内での飲食は禁止です。
たとえ、あなた一人の乗客の場合でも、禁止は禁止です。
    • good
    • 0

中で飲まなければOKですよ。


基本的には路線バスは「飲食はお断り」しています。
ただ、ちゃんと閉まるキャップの付いたペットボトルなどを飲む人はいます。
ある程度は運転手も容認していると思います。
飲食禁止なら、ガムもフリスクもNGですし(もちろん本来NGなのですが)

スタバやマックシェイクなどの蓋が外れる恐れのあるようなものを飲むことは完全にNGでしょうね。飲まなければOKです。そうでないとマクドナルドでお持ち帰りする時に路線バスに乗れなくなりますしね。
    • good
    • 1

別にいいのでは。


ちゃんと後片付けして持って帰れば。

バスの中において行くなんてのは言語道断だけど。
後、自分が恥ずかしくなければね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています