アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下がスタバで仕事しているようで疑問に思います。

いやスタバで仕事をしているのを否定しているのではなく、会社や自宅ではなくなぜスタバなのか?という疑問です。

自分の職場はその辺緩くて仕事さえしてれば良いよって言うスタンスなので先程も述べたようにスタバで仕事する事を否定してるい訳ではありません。現にキチンと仕事しているので何も文句ありません。

ですが毎回、毎回1杯400円くらいするコーヒーを飲んで時には食べ物も頼んだりするって言ってたので1,000円超えの時もある所であえて、仕事するのかな?って疑問です。

会社では確かにコーヒーもなければスタバの様なお洒落な雰囲気は全くないです。かと言ってわざわざスタバで仕事するか?って言う、、。しかも何故かスタバにこだわっている様で、タリーズ、ドトールなどには立ち寄らないみたいです。

一種のブランド価値みたいなのがあるんですかね?

A 回答 (3件)

何故スタバなのかは本人しか分かりません。


分かりませんが、スタバは無料でWi-Fiが使え、充電用のコンセントも無料なのです。
お店の雰囲気も長居しやすい雰囲気のお店が多く、お勉強している方も多いですよ。
あとは立ち寄りやすい立地、好きな飲み物、食べ物があるというのもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiもコンセントもあるんですか!?
俺も行こうかな笑

お礼日時:2022/07/04 19:01

お気に入りの店員がいるのかも。


聞けばわかることじゃないですか。
    • good
    • 0

中高生みたいなセンスの人なのかもしれないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!