プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学1年生男子で、スタバを一人で行ったことがありません。
結構前にお母さんと行ってお母さんに任せて頼んでもらいました。
他の店では全然頼めますが、スタバはカスタムやら色々分かりません!
どうすればいいでしょうか!

A 回答 (11件中1~10件)

店員さんに聞きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2024/01/20 19:07

最初からカスタマイズする必要はありません。


メニューにあるものを頼めばいいのです。
メニューはスマホでも確認できますし、お店の入り口のところに用意してあるお店もあります。
簡単なのはフラペチーノですね。
メニューの一番目立つところに書いてあります。
今ですとチョコレートのフラペチーノで「オペラフラペチーノ」と「ホワイトオペラフラペチーノ」です。
「オペラ…」くらいまで言うと店員さんが「オペラフラペチーノですね?」といってくれるので「はい」で大丈夫。
その時に「店内でお召し上がりですか」と聞かれますので店内で飲んでいく場合は「はい」と答えます。
持ち帰る場合は「いいえ」
店内飲食と持ち帰りでは料金が違います。
学生さんは見ていると持ち帰りが多いですが、座って飲んでいっても大丈夫です。
フラペチーノはトールサイズしかありませんからサイズも言わずに済みます。
代金を支払うと、フラペチーノ用のストローをくれますのでそれを手に受け渡しのカウンターに並びます。
並んでいると「オペラフラペチーノですね?ただいま作ってます」と作る人が話しかけてきますので頷いて待ちます。
出来上がったら受け取って席につきます。

サイズがあるビバレッジ(飲み物のこと)は、スモール(小)、トール(中。普通)、ラージ(大)なので、「トール」と言って置けば間違いなしです。
アイスとホットがある飲み物もあります。
それはメニューに書いてある(写真の横)ので見てくださいね。
中学生ということですが、珈琲は大丈夫かな?
    • good
    • 0

削除されてしまったけど、お礼読みました。


本当のお礼でしたね。ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい申し訳ないです。
急に今までムキになってたのが馬鹿みたいに…

お礼日時:2024/01/20 21:32

無理しか言えないなんて、二歳児の反抗期みたいだなあ。


一体、スタバに行って何をしたいの?
彼女にかっこいいとこ見せたいやつ?
    • good
    • 2

一人じゃ何にもできない赤ちゃんなら、他人の言うことを聞くしかないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2024/01/20 19:44

母親が分かっているなら、まずは母親に聞けばいいやん


あと「スタバ カスタム おすすめ」で検索すれば色々出てくるから、そういうのを見たらどうですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこよくないですよ

お礼日時:2024/01/20 19:39

パパと行く。

    • good
    • 2

>無理


じゃあ、メニューを黙って指をさす。
必要なことは、店員さんが聞いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2024/01/20 19:37

「本日のコーヒー、煮詰まってないやつ一杯くれ。



これが通の頼み方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ通じゃないと思います

お礼日時:2024/01/20 19:22

>無理


聞ける年齢になるまでは、お母さんと行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2024/01/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A