アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェイン中毒が問題になってます。
コーヒーなんて飲んでますか・

A 回答 (29件中1~10件)

毎日、出勤途中でコンビニカップコーヒー飲んでますよ。

タバコ吸いながらね。これで目が覚めますんね。頑張ろう!と気合いが入りますね。
    • 0

過剰摂取はどんなものでも良くない。

それだけのことをなんで騒ぐんだか。
    • 0

毎日飲んでいますが、中毒症状などは全く有りません。

また、アルコールもよく飲みますが、中毒のレベルには、かなり遠いかと思います。
毎日毎日食べていれば、ご飯中毒、味噌汁中毒、漬物中毒・・・に、なるというものでもないと思います。
    • 0

カフェインのことはよくわかりませんが、コーヒーを飲むと胃が痛くなるというか、もたれる感覚があるので、他人の家に行って出された時くらいしか飲みません。

個人的には、カルピスとかだしてほしい。
    • 0

今は余り飲みませんが20代から40代くらい迄は毎日10杯以上のんでいました。

生豆からインスタントまで。
質問のコーヒーなんて

この、なんての趣旨が理解できませんね!
    • 1

どれだけコーヒーの歴史が古くから伝わり続けていることか……。

そんなに悪影響の方が多ければ此処まで根強いコーヒー愛飲者は減り続けるはずです。

粗目に豆を挽き毎朝アメリカンタイプをマグカップにいっぱい半ずつ飲んでいます。

コーヒーは約50年間飲んでいます。
「コーヒーなんて飲んでますか。」の回答画像24
    • 1

まぁスタバは遺伝子組み換えだし

残留農薬の基準オーバーで日本に輸入できない豆を、
アメリカで焙煎することで輸入してるし
|2009/6/26赤旗:原産地表示厳密に/コーヒー豆問題 吉井議員が主張
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-26/2 …

あれを高いお金だして、うまいうまい言ってるのは
ほんと知らぬが仏ですね・・

一般のコーヒーも 農薬使用量食品部門1位なので
どうしても飲みたいならオーガニックを買うべきですね
(農作物全部でも2位)

よくいわれる利点は、純粋なコーヒーにおける価値観であって
残留農薬がはんぱない、一般的なコーヒーのんだら害の方が大きいよ
    • 1

まあ、固いこと言わず珉珉打破を飲んで今日も元気に頑張りましょう。

• 1

毎日1杯や2杯では問題にならないと思いますが、仕事が忙しくてとか勉強に集中しようとして、中毒になるのですよね。

要は知識がないこと、コーヒーのニワカファンであることが災いして我が身に降りかかる、そういうことは誰にでも起こり得ると思います。

スポーツやゲーム、恋愛なんかも同じでニワカファンがただドーパミンだけ追い求めて生活に差し障るレベルでハマる、そのニワカの姿勢を直さない限り何かしらの中毒になって身を滅ぼすことになりかねないということと思います。

そういうときにも知識と体力は大事になってくるので、コーヒー中毒が怖いのであればニワカコーヒー好きを脱却するためにも、勉強と筋トレをがんばりましょう。
    • 2

「ないよりはまし」、言い換えれば明確に有害gさ証明されていなければ「よい」と言われます。

TV等で流れると翌日スーパーの売りだなgさからになります。
そうです質問者のようなひとがこぞって買いに行きます。
中毒になるほど摂取すれば当たり前。
昔は発がん物質云々いわれたことあります、ではコーヒーでがんにんってやろうと思っても、がんになる前にその他症状・弊害が出てがんにはなれないらしいです。
通常の食事でもありますよ中毒とは言わないが、とにかく食べたい、なんて障害が。
聞きかじりの伝聞情報、知ったかぶりにすら該当しません。
    • 1