アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのコーヒーは日本のコーヒーよりカフェインが多いのでしょうか?

私はコーヒーが大好きなのですが、アメリカでコーヒーを飲むと、朝飲んだにもかかわらず、その日の夜眠れなくなってしまいます。
日本ではそうゆう事はありませんでした。

同じ事感じてる方いますか?

A 回答 (5件)

豆が同じでもアメリカのコーヒーは焙煎が浅いので色が薄い、が、焙煎が浅いのでカフェインが沢山溶出します。


このことは何十年も前では常識でしたがだんだん知られなくなってきたんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり!!

お礼日時:2022/08/22 08:40

どんなコーヒーを基準にしているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧乏なので、あまり高いコーヒーは飲んだ事ないです。
ファーストフード店とか、レストランとかです。

お礼日時:2022/08/22 08:46

販売店によって使っている豆の種類や焙煎方法、抽出量、時間なんかでも変わるので、それでカフェイン量に差はでます、その辺は日本でも変わらんです


スタバのコーヒーはマックのコーヒーの倍くらいカフェインが含まれているっていいますしね
異本的にはカフェインの含有量の多い豆を使って、浅煎りし、ドリップでゆっくり時間をかけて落としたコーヒーほどカフェインの含有量は増えます
コールドブリューなんかは相当時間をかけて抽出するので、カフェインマシマシでしょうね

アメリカならデカフェのコーヒーなんかも日本より多くメニューに並んでいると思うので、そういうのを選択なさってはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マックのコーヒーでも夜眠れなくなります。
貧乏なので、あまり高いコーヒーは飲んだ事ないですが、今まで飲んだコーヒーはどれも眠れなくなりました。

デカフェ探してみようと思います。

お礼日時:2022/08/22 08:45

旅行ですかね?


仕事ですかね?
異国の地でドキドキ感があって興奮気味から寝れないじゃないでしょうかね。
また、アメリカのコーヒーといっても沢山ありますが、
アメリカンコーヒーというコーヒーは薄いですからね。
逆にカフェインが少ないのでは。
あとは、量も関係してきますね。
アメリカの場合は量が多いので、その分沢山飲んだとか。
しかし、基本は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はアメリカに移住しました。
環境が変わったからなのかも知れませんね。
日本でも沢山飲んでいたので、量は変わってないと思います。

お礼日時:2022/08/22 07:45

豆を焦がして粉にしているだけでどの世界も変わりませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2022/08/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!