プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙について聞きたいです
禁煙してるのにコーヒーをすごい飲んでました
タバコとカフェインには相互作用があるとみましたが、コーヒーを飲むとタバコが吸いたくなるのは本当ですか?

A 回答 (4件)

禁煙して17年に成りますが、止めた当初はよくコーヒーを


飲んでいましたね
ただ、飲みたいから飲むんじゃなくて、食後の一服が出来なくなったのを
紛らわせるために、飲んでいたって感じですね
ニコチンもカフェインも同じ刺激物って事で
まあ、今では朝くらいしか飲まなくなりましたけどね

相互作用に関しては関係ないと思います
    • good
    • 0

関係ありません



体が癖を覚えているだけです

まぁこの癖こそが厄介なのですがね

薬物的な関連みたいのはありません
    • good
    • 0

うそ、です。



15年以上前に、タバコを止めました。

1日、60本以上の、ヘビースモーカーでした。

当時から、コーヒーを飲んでいて、今でも、

1リットル近いコーヒーを、ドリップして飲んでます。

別に、タバコを吸いたいと、思いません。
    • good
    • 0

本当です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!