アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙3日目。。。
頭からタバコが離れず今にも断念しそうです。

気合でなんとか持ちこたえてますが、起床時や食後、何か作業が終わりホッとした瞬間に吸いて~!ってなります。

禁煙に成功した方、タバコからの気の紛らわせ方、また禁煙成功のメリットなど禁煙続行の為背中を押してください!

飯は腹いっぱい食わず、酒も飲まず、水ばかり。
ガムを常に口に入れてますが、脳みそがタバコを求めています。。。

A 回答 (6件)

お辛い時期ですね。

お気持ち共感致します。

私は自力での禁煙に何度も失敗し、最終手段だと思い、禁煙治療を受けました。その時の医師の言葉で楽になれました。
『あなたはニコチン依存症という病です。病なのですから気合い等では禁煙出来なくて当たり前です。一緒に頑張りましょう。』
この言葉のおかげで禁断症状を切り抜けて無事に禁煙し、2年程経ちました。
『1本吸えば、もう終わり!』だと自分自身に言い聞かせ、今でも吸いたくなりますが、吸わずに過ごせる様になりました。
禁煙外来はおすすめします。
    • 0

しばらくは液体フレーバーの電子タバコですか?ニコチンゼロのを使いました

• 0

我慢しかない

いつも吸っていたタイミングは特に吸いたくなるのでご注意を

俺は吸いたくなったら腕立て伏せとかをやってたけど、あなたに効果があるかはわからん
あとさっさと次の予定に進むのも効果的だった、あなたも恐らく、忙しくしてるときはそんな吸いたくなってないのでは?
    • 0

そこで吸ったら振り出し戻りますよ。

今までの努力が水の泡です。

禁煙成功のメリット=体が健康になり気持ちも軽くて爽やか。吸ってた時には想像も出来なかった爽快な気分を味わえます。そのうえ今までタバコ代に消えてた何百何千円というお金が浮くんですから、これぐらいいい事ありませんよ!
    • 0

一週間我慢してみてください。

楽になりますよ。ただ、代替品を口にすることはやめた方がいいと思います。何らかの弊害が出ます。
    • 0

まず・

こんな事を第三者に伝えるって事は 禁煙に依るストレスなので とりあえず諦めて吸えば?

徐々に減らすとか しないと禁煙は無理・・
ストレスの方が辛いだけですよ
    • 0