アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今足の病気をしていて、
来月あたりに手術を控えています。

そこで、全身麻酔をするので禁煙しなくちゃいけないのですが、
(前1ヶ月入院したときは、勿論病院なのでタバコは吸えない為、そこまで強くタバコを吸いたいとは思えず、無事禁煙して退院ね出来ました)
前の手術のときは、禁煙しないで手術したためか?
術後が強烈に痛み、素直に先生に前入院したとき実は全く禁煙出来なかったんです。タバコと術後の痛みは関係ありますか?と聞くと、あまり関係ない、と言われ、でも何故禁煙が必要なのかを聞きました。
禁煙出来ずに手術したときは、多分治りが他の患者さんと比べて悪く、タバコ吸ってたの私だけでした。

今度こそ、禁煙したいと思ってるんですが、
なかなか辞められません。

灰皿も捨て、残ってるタバコも全部捨て、
それでもどうしてもまたわざわざ買いに行き、吸ってしまいました。
本当に今だけでも禁煙したいです。

禁煙は強い意志が必要なのは重々分かっています。

禁煙外来に通うのも手でしょうか?

それか最悪タバコ我慢できなくても死ぬ訳じゃないし、
術後の痛みが強烈で、他の患者さんで、同じ日に手術した方は、そこまで痛くないよ。言っていました。

禁煙外来にでも行ったほうがいいでしょうか

A 回答 (2件)

根性だけでやめました。


もう12年経ちます。
根性で止められないなら無理です。
    • good
    • 0

やめられない私が言うのも変ですが、禁煙外来が1番よいのでは?


私も行こうと考えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A