プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、禁煙5日目です。はっきり言って辛いし、苦しいです。吸ってしまうのは簡単だけど、職場でも家庭でも宣言してしまったのでそれもくやしいし...。ガムを噛んだりしてますが、この苦しみはいつまで続くのでしょうか???

A 回答 (22件中1~10件)

当分の間でしょうね


辛い時には一本如何?
    • good
    • 0

5日目ですか、ご苦労様です。


「抜ける」タイミングは人それぞれですから、ハッキリした事は言えません。
友人は1ヶ月かかったそうです。
1週間ですっかり抜けた人もいます。
2ヶ月戦った末に戻ってしまった人もいます。

健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は実は禁煙を勧めなくてはいけない立場でありながら自分が禁煙できない、情けない人間でした。5日前に母親に禁煙してほしいと涙ながらに言われてしまい、大袈裟と思いつつ、ここは素直に親がどれだけ自分の体を心配してくれていると考え、実行に移しました。でも、現実はかなりきついです。今、体からニコチンが抜けている次期なのでしょうか?う~ひたすら我慢します!

お礼日時:2007/04/16 23:51

尊敬します。


私も、2週間禁煙したことがあります。
でも、それは自分の意思では無く、体が受け付けなかったというだけで、たまたまでした。
体調が良くなったら、また喫煙してしまいました。

節煙っていう方法もありますが、意味は無いそうです。
3週間くらいが、きついと私は良く聞きますが。

今まで、ヘビースモーカーだったのですか?
そういう方のほうが、禁煙しやすいと聞きますが・・・

私もDrから、何回も禁煙するように言われていrのですが、禁煙したほうが、ストレスが溜まると言ったら、それは誤解と言われました。

健闘を祈ってます!!!
    • good
    • 0

残念ですが、多分もたないと思います。


私が禁煙した時は質問者さんのような禁断症状はなく、スムーズにできました。手持ち無沙汰こそあれ、苦しみはなかったです。
ただ、お酒を飲みに行った時は、苦しいですね。
酒場で慣れるまでには10年はかかります。
    • good
    • 0

>この苦しみはいつまで続くのでしょうか???


依存性薬物による禁断症状の期間は薬物の種類、服用期間などで個人差があります。
数日で終わる人もいれば数ヶ月の人もいます。
場合によっては忘れた頃にフラッシュバックで思い出します。

残念ながら『神のみぞ知る』としか申し上げられません。
    • good
    • 1

まだまだ続きますよ!


わたしは禁煙して1年過ぎましたがいまだに吸いたいです・・。
毎日が禁煙です・・でも絶対吸いません。
それはあなたと同じようにやめたと宣言したし
また吸ったらなにか言われ悔しい思いをするからです。
それにまた吸ってまた禁煙を実行する時・・
もうあんな辛い想いをしたくないからです。
本当に2週間は辛すぎました。
ちなみにわたしはアイスを食べて気を紛らせやめました。
意地です。頑張ってその意地貫いてください!
    • good
    • 1

もう暫くの辛抱です.ここでやってしまったら元のもくあみです.


タバコが如何に回りに迷惑を掛けているかを考えます.考えてみれば何のメリットもありません.如何に今まで無駄をしてきたかです.
止めてしまえば,もうタバコを吸う心配がなくなります.家の中,道路上で,海外旅行などでも.如何に迷惑を掛けてきたか実感できます.

肺の写真を見てください.タールべったりです.病気にならないはずがありません.タバコ会社がいう通りなのです.
 
 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.h …
    • good
    • 0

こんにちは。


禁煙五日目、確かに辛いときですね。肉体的ではなくて精神的にですよね。私も辛かったです(精神的に)いつもタバコでしたから。禁煙して一ヶ月以上経ちましたが、今はタバコを吸いたい!ではなくて吸ったらどんなかんじ?かなぁ位の喫煙欲求しか出なくなりました。もう少しの辛抱です。禁煙がんばって下さい!ちなみに私は一週間過ぎから幾らかずつ楽になって来ましたよ。
    • good
    • 3

5日目だと手術台に上がってたかな?ICUだっけ?


禁煙しないと手術できないって言われたんで・・・。
実は2週間くらい前には止めろって言われてたんですが守れませんでした。
おかげで術後は地獄でしたよ。
(どんな地獄だったかは私の回答履歴を調べてください。知りたけりゃ・・・)

ニコチンの枯渇による禁断症状じゃなく、「吸いたい」って気持ちが残ってるから辛いんですよ。
喫煙のリスク、禁煙のメリットでも調べて、ま~だタバコなんか吸ってる奴らを禁煙の世界に引きずり込んじゃどうです?

タバコの有害性だけじゃなく、ただ燃やすだけのたばこの製造にどれだけの森林が消えるか。捨てられたゴミに占める吸殻の比率。税収と経済損失の関係など調べれば二度と吸いたくなくなるでしょう。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/,http:/ …
    • good
    • 2

本当は・・・苦しみなんか無いのです。


私は、止めて一年以上たちます。前回禁煙が11ヶ月と二日でつぶれた経験があります。そのときは、自己嫌悪と止められない・また吸ってしまった・・・とで。)ノイローゼに近かった。
しかし今回は本物です。だから私は禁煙といわない。止めたんだから・・・禁止していないから・・・。「卒煙」というんです。
「禁煙セラピー」(900円)という本を一読されることを薦めます。
この本を読んだ人の90パーセントが禁煙に成功します。
 禁煙した人の10パーセント以内しか再喫煙しないということです。
 私も、息子も、友人も、先輩も・・90近い偉い人(元政治家)も総勢20人くらい紹介(本を配った)して、脱落者今のところ一名です。
どうぞ・・早いほうが良いですよ。我慢しなくてもいいことが分かります。
皆くちくちにそう言います。「我慢していない・・」と

参考URL:http://www.allen-carr.jp/,http://item.rakuten.co …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!