プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙したいのに意思が弱く毎回タバコを買っては後悔しています。55歳で30年くらい一ミリのタバコを一日5本は吸っています。しかも家族には内緒です。隠れて吸うので1人の時や外出した時に吸わねばという悪い癖がついています。禁煙ガムを買いましたが不味いのでしまってあります。喫煙癖を知ってる人といないときは吸わない人になってるので我慢できますが2週間くらい我慢してはすぐに購入してしまいます。
多分買う行為と吸う行為の癖だと思いますが いい歳してこの悪い状況から脱出したいのに自己嫌悪に陥ります。身体に悪く臭く寿命も縮まるのにどうしたら禁煙に成功しますか?
禁煙外来は行きたくありません。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういう無煙タバコはどうかな?


口の中に入れておくものです。
大きさとしては、ボトルガムがあるでしょ、あの1粒くらいの大きさです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%84 …
    • good
    • 1

2週間我慢できるんだったら禁煙できそうですけどねえ。


我慢できない人は1日も無理ですよ。

スポーツやるとタバコがまずくなるって言いますけどね。
タバコがまずいからスポーツやめようってなる可能性もありますね。

暇で健康なんだと思うんですよね。
大きな病気になるとタバコやめられるらしいですが・・・。

自分ができそうな代替行為を100個リストアップして、一個ずつ潰していったらどうですか?
・飴玉舐める
・散歩に行く
・腕立てする
みたいな。

100個できたら吸っていい。
そしてまた100個リストつぶす。
    • good
    • 1

お腹空いたらご飯が食べたいのと同じように、脳がニコチンを欲するから吸ってしまうのですよね


ご飯食べるの我慢するのには限界があり、ある日突然かすみを食ってエネルギーに置換できると期待してるようなものだと思います、意志の力だけでは大変です、病院も視野に入れてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!